人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

内村こうへいは世界選手権で4連覇したらしいけど、一体年収ってどんくらいあるんだろうか?


そもそも体操って儲かるんだろうか?


自分に子供がいたら体操はきっとさせないと思う。


小さい頃から筋肉をつけると背が伸びないからだ。

そもそも子供を体操教室に通わせようと普通の家庭の親が思うものだろうか?


この辺は賛否あると思うけど。。。



まぁ、サッカーや野球よりやらせるにはハードルが高そうである。



あと、世界的にみて体操って総合と種目別と団体だとどれが価値があるのだろうか?

体操に関する知識がないのでわからない

みてても3回ひねってるのか4回ひねってるのかわからない


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ツタヤにいたらずーっと、西野カナの曲が流れていた。

ずっとである。

どうやらベスト盤の発売のためのプロモーションみたいである。



もちろん、西野カナのCDは一枚も持っていないが、驚くことに流れていた曲は一度は聴いたことのある曲ばかりであった。


おそるべし西野カナ


以前、英国ロックの兄貴的存在のポールウェラーが若いロックバンドの連中がボーイミーツガールみたいな
ことばかりを歌詞にしてるので、もっとニュースをみて新聞を読んで世界で起きていることに目を向けて、
歌詞にして批判すべきだとみたいなことを言っていた。

西野カナの歌詞は基本的に恋と友達みないなミニマムで身近なことばかりを歌っている。

社会批判とか皆無に等しい。

でも、それでいいじゃないかなとも思う。

ポップソングなんてそれでいいと思う。


10代の頃なんて、恋と友情にまみれて、泣いたり笑ったり怒ったりしてればいいじゃん。


大人になれば、嫌な現実が待ってるんだから。



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ネットニュースをみていたら、
なぜ若者は恋愛をしないのかというトピックスがあった。

やっぱり、経済的に自信がないから恋愛に積極的になれないのが大きいと思う。


20代~50代の男性フリーターがこんなにいたらしょうがないんじゃないかな


デートも割り勘とかプライドが許さない人も多いだろうし、でも、金がない人が多い現状


金がないから車も買えないから、30代で原付とか自転車しか持ってなくて、
デートは歩きと電車とか。。。

洋服とかもそんなに買える余裕がないからさらに自分に自信が持てなくて。。。


ある俳優が売れない俳優の息子が離婚したことに対して、「男は甲斐性がないと女はついてこない」と言ったけど、
それは真実だと思う。


俺が女子だったら車も買えない男とか
デート代を割り勘にする男とかと恋愛は厳しいかもしれない。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


県立丸亀という公立の進学校が横浜高校と対戦して大差で負けた。


結局、観ていて思うんだけど、体格が違いすぎる。


当然、横浜とかだとウェイトトレーニングしてプロテインとも飲んでるだろうから
もう、体格がプロみたいな体格してた。

一方で丸亀の選手をみるとやっぱり細い。
普通の何もやっていない生徒に比べたらガッチリしているけど
横浜高校の生徒と比べると二まわりくらい体格が違った。


高校生からウェイトトレーニングを本格的にするのは賛否あると思うけど、
甲子園で強豪私立に勝つには必要だろうね。


何年か前にソフトバンクの外れ一位で入った進学校の多摩大聖ヶ丘の選手も王さんに飯をもっと食って身体を大きくしろといわれてたもんな。

その後、どうなったかwikiで調べたけど福田秀平っていうんだけど、やっぱり高卒で24歳になっていて、
1軍と2軍を行ったり来たりの状態で、そろそろレギュラーに定着しないとまずいようだ。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


自動車教習場に20歳くらいの頃、通っていた。

とりあえず、最後くらいまでいった頃、3人だか4人だか一組で路上で走ることになった。


そこに近くの女子大に通う18歳の女の子がいた。

で、そんなにメジャーじゃない苗字でなにやら聴いた事あるなと思い、
もしかして、○○高校の○○さんの妹?っと訊いたら、その通りで、
結局、高校の頃のクラスメイトの女の子の妹でしかも高校の後輩に当たる女の子だった。

ちなみにお姉さんにも彼女にも恋愛感情は全くなかった。

で、路上教習することになり、終わった後、教官が他の人の運転についての意見を言えと言い出した。

言わなくちゃいけないものと思って、その後輩の女の子の運転の悪い部分をいくつかあげた。

具体的には車間距離とかウィンカーを出すタイミングとか


すると彼女の顔色が変わって、必死に私の運転の悪い部分を捲くし立てた。
かなり怒っているようだった。


他の人は特にないです。と言っていた。


結局、それが正解だったようだ。


それが終わると彼女はかなりご立腹の様子で挨拶もなく帰っていった。


街で運転しているとたまに自動車教習中の車に出くわす。
その度にその思い出が蘇る。


広告


クレジット