人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集




これって最近、特に感じます。


知らないということはそれだけで生きていくうえで様々なハンデを負うわけです。



進路選択なんて最たるものでしょう。

貧乏な家の子が貧乏人になる確率が高いのは、貧乏な親が経済的弱者で情報弱者で、その子供も情報弱者で、子供も貧乏人になってしまうのでしょう。




まぁ、はっきりいって2重にも3重にも貧乏人になる環境を備えているわけです。





メガバンクや日本銀行の新卒の初任給知ってますか?


採用ページのよれば
三菱UFJ、日本銀行 共に 大卒初任給 17万4000円


今の時代、非常に安い初任給です。       

でも。。。。


この2つが就職先としてブラックだと思いますか?

こんなに初任給が安いのに大学出てまで入るなんて馬鹿だと思いますか?





初任給なんて、はっきりいって無意味な情報です。
それをNHKかなんかの子供向けの職種案内番組みたいなので、職種別のだいたいの初任給とか紹介してたのをみたことがありますが、意味がわかりません。。。


国民から視聴料金とって、そんな番組つくる意味がわからん。




私の親戚が某大手設備関係の企業に勤めている人がいますが、管理職の接待費の枠が数億円規模です。
年末まで使い切らないと予算を減らされるのでどうすると思いますか?


社用車という名目でセダンを一台保持できます。
燃料代、駐車場代も、もちろん、会社もちです。



家を建てました。
設備関係なので、関係業者からお祝いが届きます。
1万や2万ではありません。桁が全然ちがいます。


家を建てるまで家族で4LDKのマンション暮らしをしてました。
家賃18万円で自腹を切っていたのは4万円です。

しかも、数年間、単身赴任で10万円くらいのの1LDKにも住みました。

24万円の家賃は会社もちです。

当然、単身赴任手当ての数万円と、家族の元へ帰る手当ても数万円つきます。

なぜか、昼食費の補助やらスーツが支給されたり、とにかくわけわからん手当てが色々あるみたいです。



この不況下でもこんな厚遇の企業もあります。


でも、たしか、この企業も初任給安かったと思います。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/74-3331d9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
