人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

以前、6時くらいのニュースの特集コーナーでコンビニ新メニュー開発の裏側みたいなのをやっていた。


主人公は女性若手社員で、その社員を大抜擢して、七転八倒しながら上司が駄目出しつつも、最後には新メニューができあがり、売り上げ上々でストーリーは終わるという筋書きの演出だと思った。

でも、結局のところ、下請け会社の工場担当者のおっさんに、ある程度の要望を伝えて、おっさんが採算割れギリギリで苦労してつくったものを、発注元である大手コンビニの20代の女が、偉そうに駄目だしして、おっさんに何度も作り直させた物を上司に持っていって、それをまた、その上司が駄目だしして、また、その若い女が下請けのおっさんに駄目だしして、とりあえず、最後に新メニューとして
幹部会みたいなのにかけて、OKサインをもらって、発売という感じだった。

でも、演出はあくまでも、この大手コンビニの若い女が主人公で、若手女社員の感動ドキュメントみたいな感じのナレーションが入ってた。


なんか、下請けのおっさん、かわいそうだった。。。




世の中って、やっぱし、弱肉強食なんだよね


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/68-f736b207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック