人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



タカ・アンド・トシのタカが90キロ台から2キロのダイエットの成功して、笑っていいともで観客が歓声をあげた。

それにたいして、タモリは、「元体重が大きいんだからたいしたことはない。50キロの人が2キロ痩せたのなら凄いけど」
と言った。

これって、ダイエットに限った話ではなく、よくあることである。

進学塾の新聞の折込チラシなんかで、有名進学高校に通う生徒が有名大学に合格した体験談みたいなのを載せてあるが、それって、塾うんぬんよりも、「元々できる子が塾に通って有名大学に受かっただけジャン」って、ずっと思っていた。

こんなものは塾のおかげかどうかはわかったものじゃない。


広告



全然、勉強してない偏差値が限りなく低い高校の子が、そこの塾に行って、東大に受かったならわかるけど、「元々、できる子が受かったところで塾の効果がどの程度なの?」っていつも疑問に思っていた。


しかしながら、進学塾に通って有名大学に行くような奴は、比較的偏差値の高い高校の生徒なわけだから、顧客を意識したチラシづくりとしては正解である。

でも、客観的に観たら、おまえのところの塾のおかげじゃないんじゃねえ?と思ってしまうわけである。

クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/64-061c3113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
