人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

Panasonicがサンヨーを買収しようとしているらしい。
誕生したら国内最大の電機メーカーになるらしい。


それでふと思い出したことがある。


何年か前にアメリカの伝説の投資家とかいうおじさんが来日して、TVに出演していた。
それで松下の株を持っていると言っていた。
その投資家はデイトレードみたいに毎日、株を売買して利ざやを稼ぐのではなくて、
中長期で株を保有して売買するスタイルらしい。

松下からパナソニックへ
そして、サンヨー買収


この5年くらいで松下電器は大幅な転換期にある。




広告

まるでその投資家はこれを予測していたような感すらある。

当時、TV出演していたときに松下株保有の理由を語っていたと思うが、何を言っていたかは忘れました(涙)


いうまでもなく、株価のチャートをみると、この5年前と比べると株価はあがっている。

パナソニックの株価チャート



まぁ、何年も前から国内総合家電メーカーは再編の嵐に見舞われて、結果的には数社程度になってしまうだろうという予測はされていた。
車や銀行と同じ流れですね。


それにしても、世界一の個人投資家というおっさんは凄いなぁと思った。



クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/59-99b2c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
