人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


よく、TVなんかでタレントや芸人がタクシー運転手の批判をしている。

我々一般人と違い、使用頻度が段違いに多いので、いやな目にあっていることも多いのは納得ができる。


たしか、英国でタクシー運転手になるには、相当の知識が必要とされ、通常 10回以上も試験を受け、やっとライセンスを貰えるそうだ。

だいたい、一回おちると2ヶ月近くは再度、試験を受けられないらしいので、2年以上もライセンス取得にかかることも多いらしい。

だから、英国のタクシー運転手のレベルが高いのは世界的に有名である。


広告


たしかに行き先を言って、あまり良く知らないのに適当に運転され、通常よりメーターがあがってしまい、普通より料金が高くなってしまったり、あるいはおおよそ、接客業とは思えない横柄な態度をとられて不愉快な思いをすることもあるのだろうから、ある程度、タレントや芸人たちの言い分は理解できる。


ただ、批判の際によく、「金をとってプロの運転手として働いているのなら・・・」と批判しているが、批判してる芸人もプロの芸人だけど、たいてい、まるっきりおもしろくない場合が多いのはTVをみていて誰しもが思うことではないだろうか・・・

クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/52-666cc77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック