人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



浮いているハンペンにハエがとまった。
レジに並んでいる間に少なくとも、3回くらい着陸していた。



おなかが少し減っていたのでコロッケを2個、オーダーした。
太ったおばちゃんがレジをやっていた。

ふと目をやると、コロッケとか揚げ物が入れてあるケースの上にホコリが、かなり覆いかぶさっていた。

注文するんじゃなかったと思った・・・


広告

おばちゃんが「袋~」と言い始めた。

僕はお茶とコロッケを別々の袋にするという問いだと思い、「お茶のほうは入らないです。」と言ったら、おばちゃんが鬼の首をとったかのように間髪いれずに、「コロッケは2個ともいっしょの袋でいいですか?」と少し、笑みを浮かべて言った。


顔をみると話を最後まで聞けよという感じが表情に出ていて大変、不愉快だった。


お金を渡し、おつりを貰う際に、おばちゃんは少しお釣りを上から落とすように僕の手に投げ入れた。
手から2枚ほど小銭がレジ台にこぼれ落ちた。


たぶん、また、行くんだろうが、不愉快な店である。


おそらく、ハエが着陸したおでんの汁は、そのまま使用していると思われる。

クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/48-3229d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
