人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

携帯を買い換えようと思って、調べてみたら、最新機種は5万円くらいかかるらしい。

ほんでちょっと古いのでいいからと思ったが前みたいに0円携帯とか姿を消してしまった。

販売店にマージンを渡す商法ではなくなって、機械を売って販売店が利益を出すというビジネスモデルにかわったらしい。
それでもバリューコースやらなんやら、値札のところに複数の値段が書いてて、
僕が機種変したら、いったいいくらかかるのかがよくわからない。


広告

しかも、頭金0円を一番でかく表示してやがる。
さらに実際にかかる2万だとか5万だとかの値札は小さくて、その上に変な最新機種とか書いた紙とかかぶせててわかりにくくしている。

本当にろくでもないよ。


というか、買い換えたいけど余計な機能が多すぎて、どれも自分にピッタリくるのがないんだよね。

お財布携帯とか着歌とかまるでいらない。

車みたいに自分のほしい機能だけカスタマイズできればいいのに・・・
高画質のワンセグはほしいけど、カメラはいらないとかもあるだろうに・・・

しかも、新しい機種に変えたら月の通話料の設定が変わるらしいんだけど、ファミリー割引とかになってる場合とかって、どうなるのかよくわからねーよ。
わざと複雑にしてんじゃねーかな?

ところで、家電量販店で働いている人材派遣から派遣されてる携帯売り場のアルバイトの兄ちゃんとか姉ちゃんって、どのくらい人材派遣会社に金をとられてるんだろうか?
人材派遣会社は家電量販店にいくらテナント料、払ってるんだろうか?

そういう余計な経費をスリム化してネット直販でカスタマイズ販売してほしいよ。



クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/33-186af36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。