人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

小学低学年の頃だった。
友達の友達の友達くらいの奴と遊んで、そいつの家で遊んでいた。

そこにそいつのばあちゃんみたいなのがスナック菓子が入ったバラエティーセットみたいなのを持ってきて、配りだした。

それをみていたそいつの家の母親が、僕にばあちゃんが渡そうとした時に、
「知らない子にはあげなくていいよ。ばあちゃん。」と言った。

僕だけお菓子をもらえなかった。

今、考えれば自分の事ながら残酷なエピソードだと思う。


広告


結構、小さい頃はそういうことも多かった。

別に見た目が生意気そうな子供でもなかったと思う。

他にも友達の友達と遊んでいて、そいつの家に遊びに行くことになった際、そいつの姉(小学校高学年)が僕が家に入ろうとした時に、「知らない子を家にいれちゃ駄目でしょう。」と言った。
僕の友達が「俺の友達だから大丈夫だよ。」と言ったが、姉が強く拒否して、僕の友達と言い合いになった。

本当に泣きそうな思い出だ。

そうやって、子供は傷つきながらも道徳観なんかを勉強していくんだろうなぁと今更ながら思う。
 

クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/30-e4817b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック