人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



実は足が速い。

かなり速い方だ。



おそらく学生時代の一番速い時期だとJリーグとかプロ野球の一番早い選手と同等かそれに近いくらいに速かったと思う。


昔、カールルイスが速かった頃、9秒台が速さの基準だった。

でも、日本人は未だに9秒台で走る選手はいない。

カールルイスが活躍したのは80年代とかだから、もうあれから30年近く経つわけだから、
日本人が9秒台で走るのはずっと夢だった。


最近、高校生スプリンターの桐生という子が9秒台で走るのではと期待されている。

おそらく、近いうちに怪我をしなければ実現するのではないだろうか?



短距離を速く走れる人間とそうじゃない人間の差みたいなのはある。


・身体がぶれない

・太ももがぶれずに上げることができる

・ふくらはぎの筋肉が発達している

・着地の時に足裏全体ではなく、足裏の前から3分の1くらいの着地で走ることが出来る

・腕をしっかり振れる


桐生が9秒台で走るのが楽しみである


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/251-286671c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック