人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



リーマンショックの何年か前にFXをやって、何万円か損を出していた。
それを取り戻そうと投資額を大幅に増やした途端、リーマンショックで大損してしまった。

年収の半分くらいは失ったと思う。


その後、さらにそれを取り戻そうとしたら、以来、ずっと円高時代が続き、最近のアベノミックスによる円安まで、
ずーーーっと塩漬けしていた。


結果的にトータルで年収の半分から3分の2くらいは損したと思う。


多分、今後、元本保証がない投資はしないと思う。



FXなんて、国際情勢とか国内の政治情勢で大幅に変動する。

こじつければ後追いで上がったとか下がったとかの説明はできる。

金相場だってそうだ。


金の上昇をよくとりあげているが、10年前に比べて金の価格は上がったが、30~40年前からのチャートをみれば、
どうだろうか?


10年前に比べればあがったかもしれないが、30~40年前から比べたら戻っただけだ。


投資の買い時、売り時は本当に難しい。


素人がやることじゃない。玄人だって、わかっていないと思う。


バブルでどれだけの企業が損したと思う?

銀行や証券会社がどうなったと思う?



本当に高い授業料だった。


アベノミックスで急激に円安になって、たしか、1ドル90円になるまえに決済した。
100円を超えるまで待ったほうが、当然、負けた分を取り戻せたが、
全然、後悔していない。


80万円前後もずっと塩漬けしていたものをやっと決着できたんだから、本当に肩の荷が下りた。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/248-665d925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック