人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



人に物を奢る行為というのは難しい行為だと思う。

基本的には社会人になってから人よりしていないと思う。

というのは、幼少期より、金銭的に甘やかされた家庭に育ったので、
小学生とか中学生の頃もそうだけど高校大学と他の同級生より現金を持っていた。

周りに好かれたい一心でなのか、その時の心情はもう覚えていないが、
よく周りに奢っていた。


大人になって思うのだけど、小学生が小学生に奢る行為というのはほめられた行為ではない。

お金によって同列だった関係が”奢ったほうは奢ってやった””奢られたほうは奢ってもらった”という
無意識あるいは意識的なものにより崩れてしまい、上下関係のようなものができがちだ。


だから、色々考えるようになり、基本的には社会人になって
数年してから後輩に対してでも、
奢るという行為に対してはかなり気をつかうようになってしまった感がある。


私は上司や先輩に奢られてあまり嬉しいとは思わない。
むしろ、借りをつくってしまったようでいやな気分になってしまう。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/241-f2a94e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。