人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

coopで買い物をした。

coopというかっこいい名前になったが生協のことだ。

安いのかどうかは品物によるけど駐車場がたまたま入れやすいのでたまに行く。


ここは袋を1枚5円で買う。

たまに行くだけなのでポイントカードはつくらないで利用していた。

なんかでも、最近、ポイントに凝っているので、レジ会計の時、ポイントカードを作りたいんだけど、
と言ったら、レジの兄ちゃんがサービスカウンターでお願いします。と言ってきた。


カウンターには白髪のベテランのおじさん店員がいて、
ドライアイスを別けていた。

「ポイントカードを作りたいんですが」と言うと、
おじさんは濡れたカウンターを拭いて、私に「どうぞこちらに荷物を置いてください。」と言った。


なんか紙の冊子を出してきて、説明を始めた。

簡単言うと出資金1000円出したらポイントカードを作れて、
引越しなどで利用しなくなったら出資金は返してくれるというシステムだそうだ。

1000円でポイントカードを買うというのではなく、
1000円を預けるというシステムみたいで、
結果的に冊子だけ貰って帰ってきた。

おじさんの対応をみるかぎりでは私のように1000円出さなきゃ作れないなら、
とりあえず保留する人は多いみたいなことが感じられた。


まだ、暑さが残る季節で汗をかきながら買い物から帰ってきたのである。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/234-6953b4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。