人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



中学の頃、クラスメイトの一人がほかのクラスメイトが持っていたシャーペンを借りて、壊してしまったことがあった。

その日の夜、壊したクラスメイトの家に壊された方の親が電話をかけてきて、
弁償するように要求してきた。

次の日、壊したほうは壊されたほうに購入金額を渡した。



最近、ちまたで、いじめ問題がマスコミに取り上げられている。


おそらく、壊された方の奴が、たとえば、いじめにあっていた場合、
親が出てくるだろうから、最悪のケースは免れることができると思うし、
そういう親がいるというのがわかっているから標的にもなりにくい。


ドイツなんか日本に比べてちょっとしたことで訴訟に発展する。


子供同士のことだからとか、そういう対応をする風土がいじめを最悪の結果に陥れている一因でもあると思う。

とにかく、おかしなことがあったら大騒ぎすることだ。

これは日本企業内の労務管理についてもいえる。

皆がサービス残業とかタダ働きしているから、しょうがないという風土が過労死の原因の一つである。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/222-f9432431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
