人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



某繁華街の駅前で20人くらいの大学生と思われる男女の集団が大声で盛り上がっていた。

サークルかなんかの待ち合わせだろう。


僕は友人といた。

僕は「大学のサークルかなんかだろうな」と言った。


友人はイライラした様子で、「学生なんだから勉強すりゃあいいんだよ。」言った。

僕はそれに対して、苦笑いをした。



友人は高校時代、彼女がいた。

友人と彼女は高校の同級生だ。

友人の通う高校はお世辞にも偏差値が高いといえない。


高校3年の頃、彼女はバイト先の大学生と付き合うことにして、友人と別れた。

友人は荒れた。


友人はその後、専門学校に行き、彼女は短大に行った。

友人と彼女はその頃、よりを戻した。

お互い就職した。

友人は決して給料の高くない専門職につき、彼女は父親のコネで大企業の一般職のOLとなった。

彼女の短大では普通は入れないような大企業だ。

しかし、彼女は入社一年目にその大企業の国立大卒のエリートと使うので友人と別れた。

友人は荒れた。


友人には学歴に対する強いコンプレックスが残った。

友人の苛立ちはわかる。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/219-53f7754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。