人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



PCのサウンドに満足できずに、何ヶ月か色々、検討していた。

結果的にはアクティブスピーカーではなく、デジタルアンプ+パッシブスピーカーで落ち着いた。
ケーブルをかえたり、スピーカーをさらにかえたりと今後も増強を考えているが。。。

それまでにusb dacを挟んだり、PCにそのまま接続できるコンポを検討したりしていた。

それで、都内の大型量販店などで視聴したり、実機を見学に行ったりしていた。


ある大型量販店で一見、三浦春馬風の若い店員が近寄ってきた。

でも、この店はロードサイドにあるような店のチェーンなので、はっきりいってオーディオという面での品揃えはないに等しかったが、PCにそのまま接続できるコンポあったのでそれをみていた。


三浦「ご案内いたしましょうか?」

私「これってPCに直でいけますよね?」

三浦はニッコリと微笑んで、「否、PCはあれですがipodにつなげられますよ」

私「否、ipodは別にいいんですよ。直でPCにつなげられるはずですよ?」

三浦はカタログを手に取り、慌てた様子で、「PCでつなげられるようです。」と私に言う。

私「PCのサウンド面を強化したいんで、usb dacとかデジタルアンプとかを検討してて、アクティブスピーカーだと篭った感じがどうしてもするので。。。」


三浦の顔をみるとまるでわからないという顔をしていた。

あ、こりゃ無理だと思った。

個人的にはどのくらいの音源まで対応しているとか、出力や電源を入れてからの立ち上げスピードとか、
ケーブルはデジタルも使えるのかとか、スピーカーはほかのもので相性の良いのはあるのか?とか色々、質問をしたかったのであるが、
こんな三浦に聞いたところで意味がないので、しょうがないので値段面だけを訊いてみた。


私「これはこの値段でいっぱいですか?」

三浦は言う。

「お買い求めいただけますか?」

私「否、まだ検討段階で値段をきいてから検討しようと思うんだけど。。。」

三浦「検討段階ですと見積は出来ないんですよ」

私「あれ、でも池袋の店でテレビ、ブルーレイ、カメラと買ったけど、全部、検討段階で値段提示してもらって名刺を貰ってそれから買ったけど。。。」

三浦は黙り込む。

私「じゃあ、イイや。」と私は言い、その場を立ち去った。


そして、ヨドバシ、ビックカメラなどでDENONやONKYO、KENWOODの販売員の人たちに丁寧に商品説明を受け、結果的に某社のデジタルアンプとパッシブスピーカーを買ったのである。





広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/211-1fe57960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック