人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



ブックオフに行った。

合計で300円以上買ったら、一回につき50円だかの無料券を会計時にくれる時があった。

私の横で会計をしていた鼠色のフリースに無精ひげの40歳くらいの男が、その男の会計をしていた店員に怒っていた。


顔が本当に真っ赤になっていた。



怒っている内容を聴くと、どうやらこういうことだ。



(要約)

50円のただ券はあくまでも一回ごとなので、男は今回、300円以上の商品を10点以上いっしょに持ってきてしまい、
ただ券が一枚しかもらえないことに腹を立てたのだ。
10枚よこせと言ったがそれを出来ないと店員にいわれ、さらに怒って、「じゃあ、一回返品して10回以上別々に会計する」と
ごね出したのだ。




自分の会計が終わったけど、どうなるか顛末が気になったのでレジから近い位置で立ち読みする振りをしてみていた。


結局、ちょっと地位の高い店員に相談して、今回だけということでタダ券をあげていた。

それをみていた他の列に並んでいたおばちゃんが、「自分もさっきの人みたいにタダ券をよこせ」とレジの店員にすごんでいた。


40過ぎのおっさんが50円のタダ券でどうかとおもうけど、
50×10で500円になるわけだから、結構な金額なのでブックオフ側のシステムに問題があるような気がした。

ファミレスでドリンクバー単品で頼むより、100円くらいの食い物とドンリンクバー合わせた合計のほうが安くなるようなシステムの問題だ。

でも、些細でどうでもいい小市民的な問題だと思う。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/185-fb7d1a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック