人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


朝、情報番組をみていたら、テレビのコメンテーターが例の伊達直人の寄付行為についてコメントしていた。

MCが、どう思うか?ということに対してのコメントだ。

正確な文言は忘れたが、「足長基金などの匿名の寄付なんかがあるんだから、もっと違う形でやればいい。
そういう風にして匿名で寄付している人はいっぱいいるので特にあまり騒ぐのはどうかと思う。」と否定的だった。


MCはそれに対して肯定も否定もしなかったが、表情は否定的だった。


よく有名人が寄付をすることに対して売名と批判する人がいる。

まぁ、そうだろう。

そういう要素も含んでいる場合も多いと思う。


ただ、有名人が音頭をとることによって、輪が広がることはよくあることだ。

ほとんど注目されていなかった難病だとか社会問題だとかが、たとえ、売名行為的要素も含んでいようと今までより注目されて社会に認知されて助かる人はいるものだ。


今回の伊達直人の寄付行為は輪が広がり、多くの子供がランドセルだとかを手に入れることができた。

いいじゃないかと思う。

来年にはそれがとぎれようとも、それはそれでいいと思う。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
素直じゃないね
素直に、いいことですね!ってほめりゃいいのに。
最近の大人は受け狙いで、ちょっとひねったコメントをしたがるんだから。
たちが悪いよ、ったく。。。
2011/01/23(日) 23:35 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
僕なんかと違ってかしこい人は考え方がちがうのかもしません
2011/02/10(木) 09:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/182-0434d192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
