人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


携帯ショップに携帯を買いに行った。

価格設定がわかりずらい。

小さい字で実質という字が書いてある横に大きく0円と書いてあったり。。。


結局、いくらかわからない。

店員に訊いてみる。


「これって結局いくらですか?」


作り笑いを浮かべながら、「実質、0円です。」


「実質じゃなくて。。。うーんっと、現金で今、この携帯から機種変更して買う場合は?」


「あ、その場合は、ですけどオプションに入っていただいて。。。クレジットで分割にしていただければ実質0円なんですけど。。。
え、、その場合は。。。」



ちょっといらいらしていた。

「だから、オプションなしで現金で一括だといくらなの?」

「あ、はい。それですと4万○○○円になります。」


私はあきれた顔で、「ぜんぜん0円じゃねえじゃん」と言い、その携帯ショップを出る。


ただ、携帯を買い換える必要性に迫られていたので、その日からネットなどで携帯購入のノウハウを学ぶべく勉強を始めたのであった。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/177-1f841d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
