人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


旧友と某ファミレスに深夜にいた。

話の流れで年賀状の話になった。


僕、「年賀状、何枚くらい出すの?」

友人、「。。。」

友人、「20枚くらいかな。。。」



訊いてはいけないことをどうやら訊いてしまったことに気づいた。

僕が話題を変えようと思った瞬間、友人は再び、口を開いた。


友人、「ごめん。ホント、友達いないしさ。20枚って嘘。。。まともにサラリーマンやったことないし、知ってのとおり。。。」


僕、「ごめん。。。」


友人、「いや。でも、こんな俺でもこうやって本音を話せる友人が一人でもいるっていうことは本当にありがたいと思ってる。」


僕、「いや。。。あの。。。こちらこそ。。。」


僕は今年もこの友人に年賀状を送るのであった。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/173-457671c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
