人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


電車で席を譲るのは難しい

電車に乗っていた。

座席に座れたので座っていたら、70すぎのばあさんが入ってきた。

でも、何度と無く席を譲って、「そんな歳じゃない」みたいな嫌な顔をされて断られることも多く、良いことをしたのに嫌な気持ちにさせられるので、とにかく、自然に席を立つことにしている。

ちなみに梅宮辰夫は70歳を超えている

辰にいが電車に入ってきたら、席を譲れるだろうか?
私は無理です。

まぁ、そんなこんなで今回もなんか難しそうな婆さんだったので、無言で席を立って、向かいの座席の前に移動して、もうそろそろ降りるからという感じで立っていた。


婆さんの為に席を立ったのに、婆さんはやっぱりちょっとムッとした表情をしていて、結局、座席には座らなかった。

そうこうしているうちに、茶髪の30代の中年男性が座ってしまった。

その上、婆さんはたった2駅で電車を降りてしまった。。。

電車乗るとこういうことがあるから嫌やねん

かといって、婆さんが俺の前にいる状態で座っているのも居心地が悪い。

「席を譲らないで下さい」ワッペンみたいなのを60歳を過ぎたら貼って、電車に乗ればこんな悲劇も起きないのに。。。

と思う今日この頃です。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/153-ff538364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック