人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


TBSの恵が司会のワイドショーみたいなので、アナウンサーがゴルフの話題を解説していた。

石川遼ののことは「遼君」と君付けにした。
続いて23歳の池田という選手のことも「池田君」と「君付け」にした。

その後、司会の恵が池田選手を「池田さん」と言ったら、
アナウンサーもさっきは君付けだったのに「池田さん」と言った。

多分、でも、1985年3月生まれの横綱 白鵬翔
を「白鵬君」とはいわないだろう。

とういうことはこのアナウンサーは無意識のうちに
池田と白鵬を区別することになる。

つまり池田は君付けが当然で、白鵬は君付けをしないのが当然という。。。


私が池田の立場なら、なんで「俺が君付けで白鵬は君付けしねーんだよ」
と思うはずである。

それとこのアナウンサーは司会の恵がさんづけしたら、それに従うようにさん付けしたところが
情けない。

自分の主義を簡単にメイン司会者の発言で覆したところが、個人的には不愉快である。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
>なんで「俺が君付けで白鵬は君付けしねーんだよ」と思うはずである。

本名じゃないからに決まってるだろ。
まぁ恵もおかしいなと思うのはプロアスリートを「さん付け」で呼んでいる事。
「~選手」(力士の場合は~関)で統一すればいいのに。
2009/10/21(水) 21:24 | URL | ガンバス #HKRQfE4I[ 編集]
カンバス氏のいうとおりですな
2009/10/21(水) 22:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/151-cfd1eff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック