人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ある専門学校の校長だかがでて、「就職率100%」を何度も言ってた。

数字というのは恐ろしいものである。



私の家から近い馬鹿で有名な私立大学がある。
学部にもよるが受験者の合格の倍率が10倍以上が当たり前である。
一方で某一流大学のある学部の倍率は2倍ちょいだったりする。


駅前に高校生向けの進学塾がある。
毎年、広告が入るのだが、一流の大学の合格者数とかが載っている。
でも、思うんだけど、そういう一流の大学に入学している奴は
高校も進学校だったりして、この塾で学んだおかげなのかどうかがよくわからない。
地元の低偏差値の高校生たちが軒並み、東大とか京大とか一橋とか東京工業大学に
受かったなら凄い塾だと思うけど、仮に麻布とか開成とか筑駒とかの奴らがその塾に通って
東大に合格したとしても、そんな合格数はあまり宣伝にはならないのでは?

でも、まるでうちの塾のおかげみたいに高らかに一流大学の合格者数を宣伝している。

なにがいいたいかというと就職率100%とうたってみた所で、
どこへの就職やねん?ということである。

一日中立ちっ放しで、何年か働いても年収400万にも満たない仕事がほとんどで就職率100%といわ
れても。。。

しかも、就職してすぐ辞めても就職率100%なんだろうなぁ。。。


広告


クレジット
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/12(月) 23:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/150-6dab4c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。