人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

12時ちょい前に電話が来た。
某大手宅配便業者であった。
内容を要約すると「時間指定している荷物を時間前だが持ってきていいか?」ということらしい。
まぁ、別にとりあえず家にいるのでOKした。
そしたら、こんどは「何時くらいまでいるか?」と聞いてきた。
とりあえず、2~3時間はいると答えた。


電話を切り、TVを眺めながらふと思った。



広告

そもそも時間指定している荷物を電話かけてきて持ってくる行為自体どうなのだろうか?
例えば、その荷物は内緒のプレゼントかもしれない。あるいは家族に知られたくないので時間指定しているのかもしれない。そのリスクは完全に無視なのだろうか?

今回の電話でさらに腹が立ったのが何時くらいまで家にいるか?と尋ねてきたことだった。
結局、他の家も回ったり自分の都合の良い時間に来たい為にきいているだけではないか?
もっといえば、その荷物が少し大きかったので荷台で邪魔になって他の荷物を取り出したりするのに邪魔だからなのも容易に想像がつく。荷物が軽くて小さければ電話をかけてきてまで配達しようと思わなかった可能性も高い。


ちなみにこの荷物は私が頼んだものではない。


気が向いたら、そのことを本部にメールをして質問してみようと思う。
私は器の小さい人間だろうか?


クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/14-676be83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。