人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

昨日、NHKを観ていたら、中東のオイルマネー目当てに日本のゼネコンが寿司パーティーの接待を会長自らが行っている場面が映し出されていた。

日本から空輸した最高のネタを会長の奥様が、社員の奥様連中を陣頭指揮し、奥様方が握って社会的地位の高いアラブ人たちに寿司を食わせていた。


広告

アラブ人たちは嬉しかったのだろうか?
僕なら素人のおばさんが握った寿司などは食べたいとも思わない。
僕が会長だったら自分の社員の奥様たちの気持ちを考えて、こんなことはさせないと思う。
(出世欲の強い奥様なら喜んでアラブまで来ているだろうが・・・ 実際に、そうかもしれないけど・・・)

でも、本当にアラブ人たち的には嬉しかったのだろうか?
一流の寿司職人をよんで、握ってもらった方が良かったのではないか?
それよりも、アラブ人的には寿司なんて嬉しいのだろうか?

ゴルフのマスターズでは前年の優勝者が試合前の特定の選手だけが参加できるパーティーみたいなのの昼食だかのメニューを決められて、それを参加者全員が食べなくちゃいけなくて、日本食みたいなのをオーダーした選手がいて、生魚が嫌いな選手もいたとかいうエピソードをテレビでみたことがある。


それにしても超一流企業の幹部職の奥様は大変だなぁと感じましたよ。
きっとお歳暮とかも凄いものを送るんでしょうね。
会長の奥様なんかも買い物とかはデパートの外商みたいなのが来て買い物とかするんかなぁ?


でも、素人の握った寿司って寿司っていえるのかな?
おにぎりに刺身乗っけただけじゃないかな?

クレジット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boroboro179.blog17.fc2.com/tb.php/11-46b14a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。