人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ツタヤにいたらずーっと、西野カナの曲が流れていた。

ずっとである。

どうやらベスト盤の発売のためのプロモーションみたいである。



もちろん、西野カナのCDは一枚も持っていないが、驚くことに流れていた曲は一度は聴いたことのある曲ばかりであった。


おそるべし西野カナ


以前、英国ロックの兄貴的存在のポールウェラーが若いロックバンドの連中がボーイミーツガールみたいな
ことばかりを歌詞にしてるので、もっとニュースをみて新聞を読んで世界で起きていることに目を向けて、
歌詞にして批判すべきだとみたいなことを言っていた。

西野カナの歌詞は基本的に恋と友達みないなミニマムで身近なことばかりを歌っている。

社会批判とか皆無に等しい。

でも、それでいいじゃないかなとも思う。

ポップソングなんてそれでいいと思う。


10代の頃なんて、恋と友情にまみれて、泣いたり笑ったり怒ったりしてればいいじゃん。


大人になれば、嫌な現実が待ってるんだから。



広告

スポンサーサイト

クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ネットニュースをみていたら、
なぜ若者は恋愛をしないのかというトピックスがあった。

やっぱり、経済的に自信がないから恋愛に積極的になれないのが大きいと思う。


20代~50代の男性フリーターがこんなにいたらしょうがないんじゃないかな


デートも割り勘とかプライドが許さない人も多いだろうし、でも、金がない人が多い現状


金がないから車も買えないから、30代で原付とか自転車しか持ってなくて、
デートは歩きと電車とか。。。

洋服とかもそんなに買える余裕がないからさらに自分に自信が持てなくて。。。


ある俳優が売れない俳優の息子が離婚したことに対して、「男は甲斐性がないと女はついてこない」と言ったけど、
それは真実だと思う。


俺が女子だったら車も買えない男とか
デート代を割り勘にする男とかと恋愛は厳しいかもしれない。


広告


クレジット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。