人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



レスリング、野球、ソフトボール、スカッシュが五輪の正式種目の件でニュースで報道されている。


それでレスリングがとりあえず残ったわけだけど、吉田沙保里が海外でロビー活動などをやっていて、
とりあえず残ったことを受けてニュースでインタビューに応えていた。


あるキャスターが吉田に対して「競技に差し支えない程度にロビー活動をして下さい。」的な趣旨のことを言った。



私が吉田なら



ふざけるな!


誰に対して言ってるんだ!


おめーにそんなこといわれたくねーよ!

と怒鳴り散らしたい気分である。



五輪3連覇 国民栄誉賞 世界選手権アジア選手権を何度となく連覇

最強女王だぞ!



ふざけるな!


失礼とはこのことである。


だから素人は駄目なのである。


しかも、アマチュアスポーツにとって五輪があるかどうかは本当に一大事である。


だから、最強女王の吉田が自らわざわざ時間を割いて海外まで足を運んでロビー活動しているのだ。



おまえなんかに言われなくてもわかってるし、それだけ切羽詰った状況なんだよ!



素人が超一流の人間にわかりもしないのにエラそーにいうんじゃねえ!



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



梅雨入りしたと天気予報でお天気キャスターが伝えていた。


その日も雨の日だった。

朝から雨が降っていた。


お昼過ぎに小学校の近くを車で通った。



校庭で低学年くらいの子達が雨にぬれながら体育の授業を外でやっていた。


びしょ濡れになっていた。




これが原因で肺炎とかになったらどうするのだろうか?


私がこの子達の親だったら、間違いなく教育委員会に報告すると思う。

モンスターペアレントと言われてしまうのだろうか?




子供の頃、炎天下で水も飲ませてもらえずに3回くらい倒れたことがある。



過保護が良いとはいわないが、人様の大事な子供を預かっている自覚を持つべきである。


体育の授業は体育館でできないのだろうか?


なぜ、朝から雨が降っている中で小学校低学年の子達がびしょ濡れになって、外で体育の授業をする必要があるのだろうか?



教師の資質や資格とは?


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



リーマンショックの何年か前にFXをやって、何万円か損を出していた。
それを取り戻そうと投資額を大幅に増やした途端、リーマンショックで大損してしまった。

年収の半分くらいは失ったと思う。


その後、さらにそれを取り戻そうとしたら、以来、ずっと円高時代が続き、最近のアベノミックスによる円安まで、
ずーーーっと塩漬けしていた。


結果的にトータルで年収の半分から3分の2くらいは損したと思う。


多分、今後、元本保証がない投資はしないと思う。



FXなんて、国際情勢とか国内の政治情勢で大幅に変動する。

こじつければ後追いで上がったとか下がったとかの説明はできる。

金相場だってそうだ。


金の上昇をよくとりあげているが、10年前に比べて金の価格は上がったが、30~40年前からのチャートをみれば、
どうだろうか?


10年前に比べればあがったかもしれないが、30~40年前から比べたら戻っただけだ。


投資の買い時、売り時は本当に難しい。


素人がやることじゃない。玄人だって、わかっていないと思う。


バブルでどれだけの企業が損したと思う?

銀行や証券会社がどうなったと思う?



本当に高い授業料だった。


アベノミックスで急激に円安になって、たしか、1ドル90円になるまえに決済した。
100円を超えるまで待ったほうが、当然、負けた分を取り戻せたが、
全然、後悔していない。


80万円前後もずっと塩漬けしていたものをやっと決着できたんだから、本当に肩の荷が下りた。


広告


クレジット