人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



ジョジョ荒木飛呂彦先生が王様のブランチに結構な時間、インタビューに応じていた。

凄くファンってわけじゃないけど、結構、読んできたくちだ。

ちなみにバオーとかビューティーとかも単行本を買って読んだことがある。


動いてる姿をはじめてみたけどやっぱり線の細い人だな。

それにしてもインタビューしてる女の子、ほとんどジョジョの事を知らないらしく
全然かみあってなかった。


荒木先生に失礼だよ!
プンスカプン


ちなみに私は登場キャラではイギーが一番好きですw




広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



人に物を奢る行為というのは難しい行為だと思う。

基本的には社会人になってから人よりしていないと思う。

というのは、幼少期より、金銭的に甘やかされた家庭に育ったので、
小学生とか中学生の頃もそうだけど高校大学と他の同級生より現金を持っていた。

周りに好かれたい一心でなのか、その時の心情はもう覚えていないが、
よく周りに奢っていた。


大人になって思うのだけど、小学生が小学生に奢る行為というのはほめられた行為ではない。

お金によって同列だった関係が”奢ったほうは奢ってやった””奢られたほうは奢ってもらった”という
無意識あるいは意識的なものにより崩れてしまい、上下関係のようなものができがちだ。


だから、色々考えるようになり、基本的には社会人になって
数年してから後輩に対してでも、
奢るという行為に対してはかなり気をつかうようになってしまった感がある。


私は上司や先輩に奢られてあまり嬉しいとは思わない。
むしろ、借りをつくってしまったようでいやな気分になってしまう。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

中谷美紀 真木よう子 浅利陽介がCMをやっているMellsavonというボディーシャンプーを
サンドラッグで買ってみた。


新商品だからなのか割引なしとダンボールところに書いてあった。

ピンクとオレンジのがあったのでフローラルのピンクを選択。


詰め替えパックで買ったので風呂場の空いている入れ物にいれる。


泡立ちと匂いは良いと思う。



ただ、メントール配合のすっきり系ボディーソープを愛用している
ので、物足りない感じがした。


洗い流して肌を拭いてしばらくした感じとしてマルセイ石鹸のボディーソープに似てるような
そんな感じもする。


すっきりさっぱりが好きな私はリピートはないと思う。


広告


クレジット