人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

実家のかつての私の部屋は物置になっている。

特に母がテレビ通販で買って
数回使ったダイエット器具が占拠している。


ダイエットを楽にしようという発想は間違っていると思う。

あと、○○しなければ駄目みたいな、義務感でやっても難しいと思う。


20分以上連続で歩かなければ駄目とか



ちょっと、歩いてみようとか、ちょっと走ってみようとかが発展して、
走るのが楽しいので遊びの延長みたいな感じで走れるようになれば楽である。


「使わないなら、捨てればいいのに」
と言っても、

「今は○○だから」と子供の頃、宿題をやらない時の言い訳みたいな返しが返ってくる。

邪魔だから捨てればいいのに。。。




広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



最短で金曜と言ってたのに木曜にいきなりヤマトの配達員がやってきた。


18900円を払って、修理の詳細をみるとフィルターやホース、オープンリール、線などをとりかえたようだ。

さっそく動かしてみると快調に動作している。

また、壊れたらまた、18900円で修理できるのだろうか


パソコンとかだと2から3年で壊れて修理代が高くて買い替えになってしまっているが、
さすがダイソンである。

しかし、4年前のダイソンと現行のダイソンだと全然、機能的に進化してるもんだろうか?


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


マッサージに良く行く。

飛び込みで入って、女性比率が多いところで期待して、
結果的に男性に90分マッサージとかになると、なぜだか損した気分になる。


男女指名ができるところは女性指名して予約して行く事にしている。


あるはじめての店で女性指名で行った。


そこはほとんどが男性施術者で受付で、
男性施術者に「女性指名?」とタメ口であきれた顔で言われたことがある。

ちょっと恥ずかしい表情でうつむきながら、相槌をうって待合室で、
待っているとき、なんか、自分は駄目なんじゃないかと思ってしまった。



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


フジテレビが最近、若手のサッカー日本女子代表をガンガン放送している。

芸人とかアイドルとかも出して、視聴率をとろうとやっきである。


放映権料がいくらなのかはしらないがプロ野球より安いのだろうか?


結果的に巨人戦より視聴率が良いらしいから大成功だろう。


10代から20代前半くらいのころは、こういうブームに乗るのがかっこ悪くて仕方がなかった。

でも、結果的にたかだか、ユースチームなのに選手の名前とかポジションとかいつのまにか覚えてしまった。


2ちゃんとかみると、賛否はあるけど、かわいいから許すとかのコメントも多く見る機会がある。

スポーツとルックスは大事である。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


4年使ったダイソンが故障した。

焼けたような臭いがして動かなくなってしまった。


さっそく、ダイソンに電話をかけてシリアルナンバーをつげて、症状を説明した。

どうやらモーターの故障らしい。


電話対応がすごくよかった。

「大丈夫ですか」
「ご迷惑をおかけしました」
など、客を安心させる言葉をかけてくる。


ダイソンは通常、メーカー保障で2年なので、今回は4年経過なので、
有償となるといわれた。


まぁ、それはどこでも同じである。

しょうがない。


選択肢を与えられた。


・修理して部品交換で送料込みで18900円(再度、同じ箇所の故障の場合、1年に限り無料保障)

・故障した所持機を下取りして、同じくらいのスペックの新しい機種を2機種
(5万円前後のもの)を買うか



結果的に修理を選んだ。

今日の月曜の朝一の電話で、集荷の最短は火曜の朝一になる。
そして、修理して戻ってくるのが金曜日らしい。

その際に代引きで18900円払えということらしい。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



中学の頃、クラスメイトの一人がほかのクラスメイトが持っていたシャーペンを借りて、壊してしまったことがあった。

その日の夜、壊したクラスメイトの家に壊された方の親が電話をかけてきて、
弁償するように要求してきた。

次の日、壊したほうは壊されたほうに購入金額を渡した。



最近、ちまたで、いじめ問題がマスコミに取り上げられている。


おそらく、壊された方の奴が、たとえば、いじめにあっていた場合、
親が出てくるだろうから、最悪のケースは免れることができると思うし、
そういう親がいるというのがわかっているから標的にもなりにくい。


ドイツなんか日本に比べてちょっとしたことで訴訟に発展する。


子供同士のことだからとか、そういう対応をする風土がいじめを最悪の結果に陥れている一因でもあると思う。

とにかく、おかしなことがあったら大騒ぎすることだ。

これは日本企業内の労務管理についてもいえる。

皆がサービス残業とかタダ働きしているから、しょうがないという風土が過労死の原因の一つである。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


私はゲームを基本的にはしない


小学校高学年の頃、ゲームばかりやっていた。

ゲームソフトを100本以上持っていて、家から帰ると夜までゲームに明け暮れていた。

あるロールプレイングゲームを何十時間だか何百時間だかかけて、やっとの思いで解いた。

確か、小学6年の秋の夕方だったと思う。


ゲームのエンディング画面をみた後、僕は立って外の夕日を眺めた。

本当に虚しい気分になった。

これからずっと、長時間を費やして、同じ気分になるのが嫌になった。

まったくゲームをやらなくなった。

学校でゲームの話題に一切ついていけなくなった。

大人になってもゲームをぜんぜんやらなくなった。


何を思ったのか任天堂3DSなるものを一年位前に買った。

結局、数時間遊んで以後、まるで使ってない。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



テレビをみていた。


彼氏が彼女のプロポーズするという番組だった。


彼氏は美容師だった。
彼女の職業はよくわからない。

彼氏は美容師でも雇われ美容師だった。



彼氏がプロポーズした。

彼女は言う。

「将来に不安があるので、ちょっと、結婚は。。。」


雇われ美容師の給料は大体、想像がつく。


「私も一生懸命働くから、二人で苦労してやっていこう」とは残念ながらならなかった。


安定性して高収入を得られて、顔も良くて、性格もいい結婚相手はなかなかいないと思う。

普通に働いて普通に生活していくのが難しい世の中だから。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



某繁華街の駅前で20人くらいの大学生と思われる男女の集団が大声で盛り上がっていた。

サークルかなんかの待ち合わせだろう。


僕は友人といた。

僕は「大学のサークルかなんかだろうな」と言った。


友人はイライラした様子で、「学生なんだから勉強すりゃあいいんだよ。」言った。

僕はそれに対して、苦笑いをした。



友人は高校時代、彼女がいた。

友人と彼女は高校の同級生だ。

友人の通う高校はお世辞にも偏差値が高いといえない。


高校3年の頃、彼女はバイト先の大学生と付き合うことにして、友人と別れた。

友人は荒れた。


友人はその後、専門学校に行き、彼女は短大に行った。

友人と彼女はその頃、よりを戻した。

お互い就職した。

友人は決して給料の高くない専門職につき、彼女は父親のコネで大企業の一般職のOLとなった。

彼女の短大では普通は入れないような大企業だ。

しかし、彼女は入社一年目にその大企業の国立大卒のエリートと使うので友人と別れた。

友人は荒れた。


友人には学歴に対する強いコンプレックスが残った。

友人の苛立ちはわかる。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

ちょっと前にテレビでロングブレスダイエットをやっていた。

別にダイエットとか興味はそんなになかったけど、
深い呼吸をしたら代謝が良くなるのは理論的わかってたので、
何気なく一日10回くらい3秒吸って7秒腹を凹ませて息を吐くを、
車に乗りながらとか歩きながらとかテレビをみながらとかやっていた。


ついでにウィダーのココア味のプロテインを一日一杯、寝る前に飲んでた。


昨日、着替えるときに鏡で自分の身体をみたら、以前よりあきらかにくびれがでていて、
ためしに体重計に乗ったら、3キロやせていた。

ロングブレスのおかげなのか、プロテインのおかげか、
はたまた、夏で少し食が落ちてるからなのかはわからないけど、
とにかく、ここ何年かで一番、腹回りのくびれを感じた。

とにかく、もっと続けていこうと思った。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

近くにクイックマッサージがある。

小柄な綺麗な女性が担当してくれた。

次の週に指名で再訪問した。

からこれ10回以上指名して行ってる。

この店はホワイトボードに担当者の指名状況などがわかるようになっている。

行ったときみてみると、その女性だけ指名が埋まっていた。

マッサージが上手いかどうかといわれれば、まぁ、平均以上ではあるとは思う。

まぁ、世の中なんてそんなもんである。

また、近いうちに指名して行ってしまうと思う。

あるえらい人が言った。

「楽しみをみつけなさい。人生が少し前向きになるから」


広告


クレジット
