人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


小学生の頃、国語の授業でクジラの雲でどこに行きたい?という質問を教師がして、
僕ら生徒たちは一人一人、答えを言わせれたことがあった。


最初のうちはアメリカとかイギリスとかメジャーな国をいう生徒が多かった。
でも、かぶるとダメな空気なのでだんだんいうものがなくなってきた。

ディズニーとか国ではないシリーズが続いた。

自分の番になった。

正直言うと、学校から家まで遠いので家までと言いたかったが、スイスとか適当に答えた。

無理やり将来の夢とか作文をかかされて、新幹線の運転手という設定で書いたこともある。

ほんで、最後に教師は自分も行きたいところを言ったんだけど、
「先生は宇宙に行きたいな」だってさ

その時のしたり顔が未だに忘れられない。


広告


クレジット