人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ブックオフの割引券がかなりあって、有効期限が今月末までなんだけど
それを使うために出かけなくてはいかんのが面倒で仕方がない


でも、多分、DVDとか買って今まで1万円分以上も割引券を廃棄しているんだよね


あのねのねの清水よりヘヴィーユーザーだと思う。

ブックオフ好きよねー
って言われたら、好きだよっていうと思う


でも、夏は汗臭い人が多いから狭い通路のコミックコーナーとかいやよねー


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



なんで、独自の外付けHDDカセットとか割高のユーザー無視の発想で商売するんだろうか?

ユーザーは安くて使い勝手が良いのがいいんだよ
それでいて、満足感を求めてるんだよ

ZPシリーズは同時期の同型の液晶では最高に美しい画質なんだよ

でも、HDDの外付けじゃなくて割高の独自の外付けHDDカセットとかがだめで売れないんだよね


簡単にいって、32から37型でフルハイヴィジョン倍速以上で外付けHDDを使っても裏録できて、
3Dがまともにみれる奴なら、買う人がいるんだよ

ユーザーが望んでないものつくっても仕方ないよ

国内PCメーカーが必要ないソフトをてんこ盛りしてるのと似てるよな

まぁ、どっちにしてもテレビなんて儲からないと思うけどね。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


バラエティーに出るようになってからもソロで出してたけど、転身してよかったよな


というか、バンドメンバーたちは今どうしてるんだろうか?

検索したら女性メンバーが声優になってた

っていうか女性メンバーがいたこと自体知らなかった


そういえば、サンタマリアのドラマの「花村大介」って何度かみたことがある

いしだ壱成と水野美紀が出てたんだけど、二人とも全然、ブラウン管にでないよね

ってか、もうブラウン管っていう表現、古いか



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


さまーずの番組をよくみるんだけど、スピードワゴンが出てたんだけど、
以前に比べて本当にでなくなったよな

タレントが生き残るのは本当に大変だよね

それにしてもさまーずの番組はよくみるな私

みてて楽だから、パソコン作業とかしながら適当に流しとくのにいいんだよね


ラジオ聴きながら運転するみたいなBGM感覚の番組が多いからだろうな

だから、映画とかってあんまりみなくなったんだろうな

アリエッティーをこの前、DVDでみてから映画見てないな


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


元NHKの女子アナ住吉美紀が退社してから活躍を期待してたんだけど、
思ったより出てなくて残念である。

スタジオパークの司会でよく、HDDにとっておいてみたもんだ。

この人1973年生まれのバツイチのICU出身で英語もペラペラなんだよね。

お姉さんが昔から好きな私はこの人が好きである。

ブログとかもNHK時代からやってて今もたまにみている。

まぁ、NHKで毎日、スタジオパークとかやってて、少し息抜きしてるのかもしれないので、
そろそろもっと出てもらいたいぜ。


ラジオにもちらほらでてるのみたいなので事務所のHPをチェックして、今度、
普段聴かないラジオでも聴いてみようと思う。




広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ここ数年、寝てから睡眠が浅くてだめ

途中で起きたり、睡眠が足りなくて、本当につらいよ

アロマでオレンジスィートを枕もとに垂らしたりもしてる


今、本当に眠い

ネムネムネム

睡眠の達人になりたい


元巨人の上原は睡眠のために家族と同じマンションに住んでるのに
寝るときは自分専用の階で寝てるみたいなのをやってたな

金ある奴はいいなぁ

上原くらいだといくらくらい稼いだんだろうか?

100億くらい稼いだのかな?

新庄で100億くらい稼いだみたいだからね







広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



テレビ購入を考えていて、ずっと忘れてたんだけどバイデザインってメーカーがあって、
薄型が出てきた頃に結構、急成長してたんだけど、最近きかないなぁと思ったら破産してましたよ。


12チャンネルの日経スペシャル ガイアの夜明け的な番組でもとりあげられたり結構、
持ち上げられてたと思うんだけど、今、家電とかそういうのって価格の下落が凄すぎて
ビジネスとしてむつかしいんだろうね

数十万で売ってたものが数年で桁がひと桁、落ちてるもんな


大資本じゃないとできない商売ですよ

ファブレス液晶テレビメーカーって、何年か前は持ち上げられけどね
やっぱりブランド力って日本人にとっては大事なんですよね

しかも、大手メーカーのも値段がやすくなってるからね







広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ファミリーマートに行った。

レシートにカテキン緑茶みたいなののただ券がついていて、再び、それを冷蔵庫でとり、レジに向かう。

レジをしてくれたおばちゃんの制服にバッジがついていて、
なにやら金色で星が5つくらいついていた。

とにかく、アルバイトの中で偉い地位にいるようだ。

注意深く接客の所作をみるけど、いまいち違いがわからなかった。
あの人の時給は高いのだろうか?

深夜に英会話のテープを流してテキスト片手に接客をしていたあの大学生深夜バイトのことを思い出した。

彼とどっちが時給が高いのだろうか?


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


テレビを買い換えようとずっとやってきたわけだけど、地デジはじまったけど
結局、ブラウン管でもデジアナ変換とかでみれてそのままなんだよね。

建物がケーブルに入ってるかららいしんだけど


ってかさぁ、そういうのって事前に知らせろよな

知らせてたのかもしれんけど、ヤングな俺が知らないってことは年寄りなんか
絶対、買い換える必要もないのに液晶の高いのとか買ってるに違いないよ

失礼しちゃうよね


まぁ、でもテレビを買い換えたいんだけど、なかなか、むつかしいよね


どうせならという考えと値段の問題があるからね


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


小学生低学年の頃、同級生に大きな人形屋の息子がいた。

子供のくせに大人びていて、あまり僕は好きではなかった。

僕の親友だったやつと仲良くなって、結局、そいつが入ってきて僕はその親友だったやつと遊ばなく

なった。

ふと思うんだけど、そういう商売って正直、どんどん衰退していてかなりやばいんじゃないかと思う



僕はもう、その街にはいないけど、多分、相当な負債をかかえながら経営していたような気がする。

多くの商売がそうだけど、なぜ、人は赤字を出しながらも商売を続けるんだろうか?

でもね、思うのよ。
昔、ふらりと入った串カツ屋のおやじがファミレスでバイトをしたことあるけど、一日しかもたなか

ったって言ったのよ。

人にはそれぞれ適材適所があるってことだな。

借金を抱えながらも商売をするほうが他人に使われることが苦手な人もいるんだろうな。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


かなり前にあるファッションブランドでアルバイト販売員をしている友人と、
金融系のサラリーマンをやっている友人と3人でファミレスで深夜、だべっていた。


別になんてことない話をしていただけだ。

ふと金融系サラリーマンの友人が言う。

「○○(アパレルアルバイト)はアルバイトなのに社員と同様に予算設定されて、それを達成しないとダメだから大変だよな。」



アパレルアルバイト、「まぁ、仕事だから仕方ねぇよ。」


金融サラリーマン、「バイトなのに割合わねえだろう。」

金融サラリーマン、「バイトがなんでノルマあるんだろうな。」


私はやばいと思った。

人にはプライドがあるのだ。

アパレルアルバイトだって、正社員としてファッション業界で働きたかったと思うが、
現状、それが叶っていないのだ。

私はずっと彼が新卒の頃の就職活動で正社員を目指して頑張っていころの苦悩を知っている。

アパレルアルバイトの顔の表情はこれまでみたことのないような表情になっていた。

悲しそうで儚そうで、なんていうか裏切られたような寂しそうな表情だった。

私はほかの話題を振ったが、かまわず金融サラリーマンは続ける。

「バイトだと結婚とかもこのままじゃできないだろう」と続ける。

アパレルアルバイトは「まぁね」とだけ言う。

冷たい空気が漂っている。

金融サラリーマンをやっと自分が失礼なことを言い続けていることに気づいたようだが、もう、
後の祭りである。


この日、あとは私が一人でしゃべり続けて後味が悪いまま、解散となった。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ご飯の時にスープをよく飲む。

一汁一菜とかいかな

とにかくよく飲む。

ほんで最近気に入ってるのがスープでおこげである。

あれはいい

でも、近くのスーパーでそんなに売ってなくて、あったら大量にストックしておく

在庫を過剰に持つことは主義じゃないけど、こればっかりは仕方がないのである。



あそうそう、この前、焼肉屋にいったんだけど、そこのスープの量があまりにも多すぎて
半分も飲みきれなかった。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ドラエもんとかコロ助とかわけわからんのが普通に家族の一員になって、
ママとパパが普通に受け入れてるもんな。

よくよく考えるとありえないよ。


でも、キテレツはよくできたアニメだと思う。

八百八のおやじとかあのキャラはクッキングパパに出てくるクッキングパパのお母さんと双璧をなすと思う。

魅力あるキャラは物語の面白さの必須の条件だと思う。

ハリポタでいえばハーマイオニーとか。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


村上春樹の1Q84を読み始めて久しく経つけど、そろそろ読み終えようとしている。

賛否両論あるけど、なかなか面白かったと思う。

でも、ハードカバーは正直、読みづらい。
なぜ、最初から文庫で出版しないのだろうか?
出版業界の常識はわからんけど。。。

こんな重い本を持ち歩いて例えば、満員電車でとても読もうと思わない。

最初から文庫で出版してくれればいいのに。。。


まぁ、なんだかしらんけど、大人の事情があるんだろうけどね



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



A studioに澤が出てハードディスクにとってあったのを今見ている。

ちなみに私はカレーを今温めている状態だ。

なでしこで自分の好みは川澄と鮫島である。


ぜんぜん許容範囲である。

小中学生くらいの頃は女の子に対するストライクゾーンというか自分の好みはかなり狭かったが、
今はかなり広くなったものである。


グーグルの画像検索で川澄と鮫島に関して何度も検索したのであった。 


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


郵便局にメール便を出しに行ったら、「東日本大震災の寄付金付き切手シートをやってるのでいかがですか?」と宣伝された。

2シート買ったんだけど、1000円で80円切手が10枚で200円が寄付金に使われる。

で、思うんだけど、買う人は200円寄付することになるんだけど、郵便局はなんの負担もないの?

まるでないの?


買う人にだけ負担させて自分たちは負担しないの?


例えばですよ。

値段を900円にして買う人が100円分寄付でもう100円分を郵便局も寄付するんならわかるんだけど。。。


結局、これ売っても郵便局は儲けてるだけじゃん


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



なんで、ボルトとかって、最後、落とすんだろう

全部、全力で走ったら記録更新するチャンスなのに

決勝だけしか最後まで全力で走らなかったら世界記録の更新のチャンスが減ると思うんだけどね


まぁ、フライング失格したけどね


もう、100メートルとか日本人とか絶対無理だよ

メジャーリーグの遊撃手も無理だと思う
西岡も結局、2塁でも守備ダメだもんな

西武の中島とか本気でメジャー行く気なのかな?


広告


クレジット
