人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ここのところノートPCを買おうと検討している。

スペックとかももちろん大事だけど、一番大事なのはキーボードの質感と触り心地である。

だから、量販店で実機のキーボードを触りまくっている。

店員から声をかけられるんだけど、こっちはキーボードの触り心地が一番大事なんだけど、
色々、スペックとかそういうことを話してくるんだよね。

悪いけど、そんなのパンフレットとかHPとかネットで下調べ終わってるわけですよ。

でも、最近、震災、円高、決算の影響で国内メーカーのも大幅に安くなってるよね。


ほんとはHPとか考えてたけど国内メーカーのキーボードを触ったら結構よかったので、
心がぐらついています。



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


高校時代に友人の一人が親父が服とか全然おしゃれに気をつかわないと嘆いてたことがあったけど、
おっさんになってきてわかったんだけど、やっぱり必要ないということなんだよな


ほとんど、普段着とかユニクロで済んじゃうもんな

しかも、穴あくまでユニクロをきつくしてるもん

家で着てるTシャツなんて300回以上洗濯してるよ


昔、メンズノンノだかで反町たかしがモデル時代に安い黒のTシャツを自慢げに公開してたことあったけど、それといっしょかな?

そういや

最近、ドラマの視聴率って全然だよね

みんな、ドラマとか見なくなったのかしら?


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


コンビニに行ったら、郵便局の車が2台とまっていて配達員のおじさんが若い配達員の人と話をしていた

おじさんは65さいで定年らしい

それでこういう仕事をずっとしてきたから年金がないから、これからもなんとか働き先をみつけなくてはならないと言っていた。


検索して色々調べたら、どうやらこのおじさんはバイト配達員らしい。

日本郵便は民営化でペリカンを吸収してゆうパック事業を拡大した。

巨額の赤字が増えて、今まで65歳以上のおじさんでも雇用し続けてきたけど、9月で65歳以上の人は全員雇用更新しないようになるそうだ。



たしか、どっかの政治家の政策で、郵便局って非正規社員を大幅に正社員にする方針を打ち出して、大量に正社員にしたよね。


ペリカンを吸収して、非正規社員をたくさん正社員化して、それで赤字が膨らんだから65歳以上の簡単に働き先の見つけられない人たちを大量にクビにする。

なんか本当に切ないよね


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


昔、高校時代に室伏と陸上の全国大会だかで一緒に競技した人と話したことがある。

結局、首の太さから筋肉から全然違っててものが違うらしい


努力と才能ってあるけど
努力では超えられないものってあるらしい


才能があって初めて努力すべきなんだね


野球の田尾は息子が確か歯科医なんだけど、やっぱし、スポーツの才能をみてやって、
それで助言したらしい


広告


クレジット
