人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

最近、テレビで 楽しいムーミン一家をやってて、ハードディスクに撮っておいて、疲れたときなどパソコンをしながら観ている。

このアニメは昔のムーミンではなく、90年代に放送されたものの再放送である。

といっても、20年近く経つのだが。。。


それでwikiなどでムーミンについて何気なく調べたら、驚くべきことがわかった。


スナフキンはミイの弟なのだ。


(長姉)ミムラ姉さん
(姉)ミイ
(弟)スナフキン

とういわけだ。

ちなみに他に35人の兄弟姉妹がいる

他にミムラというのは種族の名前で彼らのお母さんはミムラ夫人という。
父親はムーミンパパの親友でヨクサルというらしい。


ちなみに女優のミムラはミムラ姉さんが好きで本人がつけたらしい。

結構、好きな女優さんである。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


しょぼいショッピングモールの駐車場で、2歳くらいの女の子に「えぃっ♪」って、砂利を投げつけられた。近くに母親がいたのに何も注意しないのにビックリした。まさにモンスターペアレントやん。



壁に手をついたら、かまきりがいて、おもいっきり嫌いなのに握ってしもた。


夜、トイレ行って、スリッパに足を入れたら、ゴキブリが中にいた。
数日後にトイレの天井で発見したので、ダイソンで吸い込んでやった。


なんだか、ついてないよな。
ついてないことあると、良い事が直近である知らせと信じて生きています。

頑張って生きていくよ。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


電車で席を譲るのは難しい

電車に乗っていた。

座席に座れたので座っていたら、70すぎのばあさんが入ってきた。

でも、何度と無く席を譲って、「そんな歳じゃない」みたいな嫌な顔をされて断られることも多く、良いことをしたのに嫌な気持ちにさせられるので、とにかく、自然に席を立つことにしている。

ちなみに梅宮辰夫は70歳を超えている

辰にいが電車に入ってきたら、席を譲れるだろうか?
私は無理です。

まぁ、そんなこんなで今回もなんか難しそうな婆さんだったので、無言で席を立って、向かいの座席の前に移動して、もうそろそろ降りるからという感じで立っていた。


婆さんの為に席を立ったのに、婆さんはやっぱりちょっとムッとした表情をしていて、結局、座席には座らなかった。

そうこうしているうちに、茶髪の30代の中年男性が座ってしまった。

その上、婆さんはたった2駅で電車を降りてしまった。。。

電車乗るとこういうことがあるから嫌やねん

かといって、婆さんが俺の前にいる状態で座っているのも居心地が悪い。

「席を譲らないで下さい」ワッペンみたいなのを60歳を過ぎたら貼って、電車に乗ればこんな悲劇も起きないのに。。。

と思う今日この頃です。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


TBSの恵が司会のワイドショーみたいなので、アナウンサーがゴルフの話題を解説していた。

石川遼ののことは「遼君」と君付けにした。
続いて23歳の池田という選手のことも「池田君」と「君付け」にした。

その後、司会の恵が池田選手を「池田さん」と言ったら、
アナウンサーもさっきは君付けだったのに「池田さん」と言った。

多分、でも、1985年3月生まれの横綱 白鵬翔
を「白鵬君」とはいわないだろう。

とういうことはこのアナウンサーは無意識のうちに
池田と白鵬を区別することになる。

つまり池田は君付けが当然で、白鵬は君付けをしないのが当然という。。。


私が池田の立場なら、なんで「俺が君付けで白鵬は君付けしねーんだよ」
と思うはずである。

それとこのアナウンサーは司会の恵がさんづけしたら、それに従うようにさん付けしたところが
情けない。

自分の主義を簡単にメイン司会者の発言で覆したところが、個人的には不愉快である。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ある専門学校の校長だかがでて、「就職率100%」を何度も言ってた。

数字というのは恐ろしいものである。



私の家から近い馬鹿で有名な私立大学がある。
学部にもよるが受験者の合格の倍率が10倍以上が当たり前である。
一方で某一流大学のある学部の倍率は2倍ちょいだったりする。


駅前に高校生向けの進学塾がある。
毎年、広告が入るのだが、一流の大学の合格者数とかが載っている。
でも、思うんだけど、そういう一流の大学に入学している奴は
高校も進学校だったりして、この塾で学んだおかげなのかどうかがよくわからない。
地元の低偏差値の高校生たちが軒並み、東大とか京大とか一橋とか東京工業大学に
受かったなら凄い塾だと思うけど、仮に麻布とか開成とか筑駒とかの奴らがその塾に通って
東大に合格したとしても、そんな合格数はあまり宣伝にはならないのでは?

でも、まるでうちの塾のおかげみたいに高らかに一流大学の合格者数を宣伝している。

なにがいいたいかというと就職率100%とうたってみた所で、
どこへの就職やねん?ということである。

一日中立ちっ放しで、何年か働いても年収400万にも満たない仕事がほとんどで就職率100%といわ
れても。。。

しかも、就職してすぐ辞めても就職率100%なんだろうなぁ。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ネプリーグのスペシャル番組をみていたら、ソフトバンクCMにでてるダンテが出てきて
「おまっとさん。」と挨拶してた。


「おまっとさんでした。」といえば愛川 欽也なんだけど、
昔のことだが、矢沢永吉がいたキャロルがテレビデビューの司会をしていたのが
愛川 欽也で、そのときに、ベストリーゼントだかに矢沢を選んだのが何をかくそう愛川 欽也だ。


そもそもこの番組にはジョニー大倉が応募したんだけど、バンドを募集するものではなく、
一度は断られたんだけど、サクセスを目指す永ちゃんが半ば強引にテレビ局に電話をかけて
出演できることになったわけだ。

そこで圧倒的なライブをテレビでみせつけて、それをみていたミッキーカーチスや内田裕也が直々に電話をかけてきて、ミッキーカーチスをプロデューサーに迎えてデビューすることとなったわけだ。

その後、永ちゃんと他のメンバーでは音楽ビジネスの成功への温度差などもあり、
解散して今にいたるわけだ。


ちなみに永ちゃんもジョニーも大のビートルズファンで永ちゃんはマッシュルームカットだったらしい。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ひさびさに民放の主演ドラマに藤原紀香が出るので番宣で
バラエティーに出まくっているが、多分、離婚を笑いにしたらだめなんだろう。。。

ギネ 産婦人科の女たちというドラマらしいが、多分、視聴率は。。。

この人のドラマってあまり視聴率が。。。なイメージがあります


上地雄輔が研修医って。。。



それにしても、藤原紀香っていつからかスター然としているけど、何か大ヒットをしたものがあるのだろうか?


SRSしかないよなぁ。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

最初、画面だけつけてPCで音楽を聴きながらPC作業していたので、ちらちら音なしでみていたのだが、予想通りの展開だった。


子育てと資格、それとベストテン時代の懐かしい話である


毒のある話をするわけもなく、終始、人畜無害な展開で進んでいった


ショックだ。。。


それより旦那はいま何をやってるんだ


まえ、欧料理だかのコックをやっていなかっただろうか?西村の旦那は元CHA-CHA という欽ちゃんファミリーのアイドルグループに在籍していた。ちなみに、若き日の木村拓哉や草剛も候補の一人であった。

ちなみにCHA-CHAの人気がピークだったのはアニメ『ミラクルジャイアンツ童夢くん』の主題歌を歌っている80年代末期の時代である。

芸能界の第一線で生き残っているのは勝俣州和だけだろう。


wikiで調べたら、西村の旦那西尾は韓国家庭料理 韓屋(ハノク)とういうところで店長をやっているみたいだ。


広告


クレジット