人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


いまさらだけど、ビジーフォーがやってた外人物まねって全然似てなかったよなぁ

あれって、単に裏声で普通に歌ってるだけなのに審査員のおっさんとか
ヘッドフォンを片方だけで聴いて、「やるな♪」みたいな満面の笑みで聴いてたけど、
マジで似て無かったよな

サイモン&ガーファンクルなんて、どの辺がものまねかわかんなかった


で、wikiで調べたらビジーフォーって不仲みたいなことがかいてあるね

ということはもう、いっしょにやることはないっことかな?

グッチも料理で儲かってるしね


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



物まねに松村出てるけど、だいぶやせたなぁ

それにしても審査員の鶴ちゃん、嬉しそうだなぁ
元々、鶴ちゃんが初期の頃、松村を芸能界へといざなってくれたんだよなぁ

それのしても物まねできるのはでかいなぁ

今売れてる若手のお笑いとかと比べるとやっぱし実力が違うね

この人は笑われることも笑わせることもできる数少ない芸人の一人ですね

今田&東野のダブルコージも20年近く前に見たときからゴールデン出てるから凄いよな

その頃は爆笑問題もまだ太田プロで、ネタ番組でダブルコージとか、モロモロオカとか
ビシバシステムとかとでてたよなぁ


なつかしいのう


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


すげーな
いま 欽ちゃんが巨泉の家に行ってるんだけど、
ガンガン家にあるもんを自慢し続けてるw

値段きいてないのに、どんどん値段を紹介とかしてるしw

ついに家がバリアフリーとかもいいだしちゃったよ
風呂場とかも自慢しちゃうしw

欽ちゃん家はまだ、テレビがブラウン管だってさ

でも、日本の昭和のテレビ界をリードしてきた二人だから豪華だよな


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


最初はテイク2なんて東じゃない方のほうが嫁さんが女優で注目されたけど、
もう完全に東の方が上になったな。

いま、欽ちゃんといっしょに番組でてるんだけど、
欽ちゃんに突っ込みまくってるのは正直凄いとおもった。

これを出来るタレントはそうそういないように思う。

東も腕をあげたものよのぅ

しかも、師匠の欽ちゃんがいるのにガンガン番組を進行していくのは凄いモンですよ

ビートたけしを突っ込む、ガダルカナルタカみたいなもんでしょうかね?

ファミリーだから許されるみたいな感じでしょうか?

それにしても欽ちゃんはあいかわらず素人をいじらせたら天下一品ですな
スター誕生時代から素人をいじりまくって、数々の素人をタレントにしてきた歴史がありますからな


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



ちょっと前に行きました

有名な店主はいなかった。
「よいさ」とか「どっこいしょ」みたいな掛け声を言ってたような気がする。

店は凄く清潔でびっくりしたけど、問題は座席と座席の間があまりにも狭すぎて
人が多すぎるし、オープンキッチンで蒸気があるから、湿度が高すぎて居心地が悪かった。

ラーメンうんぬんより、早く店を出たいと思った。

味は好みではないです。

なんだか魚粉みたいなのが強すぎて、自分好みではない。

まぁ、好みの問題だから仕方が無い。

こういうタイプのラーメンは苦手かなぁ

さらさらのカレーを受け入れられるかどうかとかに近いような、好みの問題です。


それにしても新宿で地代が高いのもわかるけど、飯をリラックスして食べるには窮屈すぎます。

あと、結構、外国の人が多かったですな。

ガイドブックとかにも載ってるのかしら?


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


この前、車を住宅地で停めてて、ドアを開けて車外に出たんだけど、
至近距離までプリウスが来てて、まるっきり気付かなかった。

プリウスを運転してたおっさんはムッとした顔をしてたけど、
静か過ぎてまるで気付かなかった。

あれってアブねーよ

たしか、ディカプリオとか黒柳徹子とかも乗ってたりするんだよな

あとハイブリットって、ホンダもインサイトとか出してて、話題になったけど、最近出たインサイトって、2代目かなんかだったと思うんだけど、初代のときはあまり話題にならなかったような。。。

それとホンダってシビックのハイブリットもあったような気がするけど、あんまりメジャーじゃないような?

どっちにしてもハイブリットって静か過ぎる

それとバッテリーがデカイからトランクとか狭いからその辺を今後、どうなるかが気になるよな

もっと小さなバッテリーが開発されたりしていくんだろうか?


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


superflyと小西真奈美って、似てる
姉妹といってもわかんないじゃないかな?

要は奥目っていうことだね

情熱大陸にsuperfly出てたのでみたんだけど、
ウッドストックに出たとなってるけど、
小さなイベントをウッドストックでやってて
そこにゲストで呼ばれたってことかな?

69年のような大規模なフェスではないようにみえたんだけど

ところで69年のウッドストックにはビートルズとかディランとかツェッペリンとかにもオファー出したそうだけど、出演を断ったそうですな


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


2ちゃんの市況板とかを覗いてみると70円台もありえるとかいう書き込みもあるわけだけど、
70円台はないでしょう

こういう人らってFXでショートポジションを持ってて自分の願望を書いてるだけだからあてにならんのよね


国内企業とかも100円くらいになってくれないときついから、しばらくしたら90円台中盤くらいにはなっていると予想してみる。

落ちたとしても、80円台中盤くらいでしょうね


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ラサールが政治バラエティーで「我々は消費税をあげてもいいと思っているんです」
と言ってたけど、これって誰の総意?

おまえの個人的意見だろうが!

こういう奴がテレビで個人的意見を国民世論のようにいうから、
そうでもないことが世論になってしまうんだと思う。

いいかげんにに消費税をあげても仕方がないみたいなことをテレビでいうのはやめてもらいたいもんですよ


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

これはダメだろう


「郵便局が民営化していいことがありましたか?」

という問いに対して言いたいのは

「未だに公務員時代の悪慣習が続いていて徹底的にやらんとダメだと思う」
ということですよ


まったくの素人の私からみてもやってること無駄だらけだもん

例えば、隣の都道府県の郵便局の支店が数百メートル先にあっても、
往復なんキロかけてでも住所通りの都道府県の支店からガソリン代と人件費を使って
葉書とかゆうパック小包を運んでくるんだぜ

ありえねえよな

しかも、郵便局から近いガソリンスタンドを利用せずに遠くても契約している
ガソリンスタンドでわざわざ燃料いれたりもしてるんだぜ
そのスタンドに近い地域を配達している車両はいいけど、
局の近場に配達してる車両はわざわざスタンドまでいくから凄い無駄だよな

その一方でコピー用紙を両面使ったりとかしてるからわけわかんない


多分、細かいことをついていったら凄い無駄があると思う

郵政民営化反対の大臣で大丈夫かよ


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ハードディスクにシリーズ予約で毎週録画してるけど、案の定、視聴率が良くないらしい

当たり前だわな
天下りまくりだもんな


官僚を美化したドラマなんて描いても反感買うだけですよ

しかも、キャリアのかなりの役職の人間が民間の現場に出向いて懇願とかありえねえだろう?

フィクションが多すぎますよ


まさに時勢を無視したKYなドラマだわな


民主党が本当に変えてくれるのかしら


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


今、タモリの番組をみてたら、総理番から医師になった女性のことをやっていた。

なんだかなぁ。。。

すごーく、この人をいいように描いているなぁと思った。
あと、総理番記者を物凄い大変な仕事として描いてたけど
大変な仕事はいっぱいあって、ここまで大変だとアナウンスしなくても。。。

正直、萎えた


それとたかだか何年かくらいの勤務で異動を命じられてジャーナリストとかなんとか
うだうだ言ってるのも凄いと思う

サラリーマンなんだから異動は仕方ないもんな


文学部からマスコミ就職、異動で納得いかずに働きながら
医者を目指して医者になる

努力は素晴らしいと思うけど、インタビュアーの「え?文学部から医者ですか?」
みたいな演出とかやりすぎだろうw



それより私大の医学部に入れた金銭的余裕にビックリですよ

どうやって医学部いく金を用意したんやろうか?

マスコミってそれだけ儲かるってことかな。。。



テレビの演出ってまじやりすぎだろう。。。


それより記者クラブの問題提起をやれよ

既得権を得た怖さだわな


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


アパッチけんがシンスケの番組にでてる

ビビッタ

もう、アパッチけんの名前では出ないのかしら?
俳優として定着しちゃってるもんなぁ



ところでアパッチけんはハンダースのメンバーやわけやけど
他のメンバーを知ってるだろうか?

清水アキラ
桜金造
アゴ勇
鈴木末吉
小林まさひろ

といったそうそうたるメンバーであるw


豆知識として金造の名付け親が松田優作ということをつけくわえておく


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

ジャンクスポーツをみてると緒方孝市が出ていた

そういえば巨人にも「おがたこういち」がいたはずである



どっちが凄いか調べてみた


圧倒的に広島の緒方の方が凄い


どっちも俊足である

でも、なんだか、巨人で一線で活躍するとやっぱり、人々の記憶には残ると思う

別に巨人ファンじゃないのに巨人の緒方のほうが印象が強い







巨人 緒方耕一

盗塁王:2回(1990年、1993年)

生涯安打 486

現在は読売ジャイアンツ一軍外野守備走塁コーチ。



広島 緒方孝市

盗塁王:3回(1995年 - 1997年)
ゴールデングラブ賞:5回(1995年 - 1999年)

現在まで
3割5回、30本塁打以上1回、20本塁打以上6回、盗塁王3回、ゴールデングラブ賞5回を受賞



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


今日、コンビニに行った。
なじみの店である。

たまにいるバイトの姉ちゃんがオモロイ。

いつも眠そうである

説教も面倒くさそうである



なんかでも、愛嬌がある。

半身態勢で片手でつり銭を渡したり、めったに「いらっしゃいませ」とも言わない。

スニーカーをサンダルみたいにかかとを踏み潰して裸足で履いている。


客が商品をみてようが関係なく至近距離で商品を棚に陳列する。

レジに客が並んでいてもすばやくレジに戻らず、だるそうにレジに来る。


でも、なんか、この姉ちゃん好きである。

姉ちゃんといっても、僕より全然年下だろうけど。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


帰宅途中だった

たしか、夜の9時過ぎだったはず

歩道を警備員みたいなのが塞いでいた

よくみるとドラマか映画かわからんけど、なんかの撮影をしていた


その集まっている後ろのところを私や他の人が通ろうとしたら警備員がダッシュしてきた
必死の形相であった

「急いでるから、後ろ通るだけだから」と誰かが言った

警備員が「すぐ終わりますから」と「すぐ終わりますから」とお願いしてきた

しばしまったら、通っていいといわれて、通るときに撮影していた方をみるとテレビで
みたことがある瑛太がいた

思ったより小柄で線が細かった


警備員も大変だなぁと思いつつも、こういう撮影っておもいっきり人に迷惑をかけるなぁと思った


帰宅を遅らされた多くの人たちの時間と、この撮影で撮ったシーンの価値を比べたらどっちが上だろうか。。。

そんな瑛太の実弟がデビューするらしい


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


さんま御殿にマナカナが出てたけど、本当に奴らは人畜無害だ

多分、おばちゃんとかおっさんとかでテレビで彼女らをみて不愉快になる人はほとんどいないだろう

別になにが出来るというわけではないのに、今後もテレビで生き残るような気がする

ただ、悪いことはできないと思う
イメージが良いのでアウトローは気取れないわけだ

2人でしゃべって会話がシンクロすると視聴者は喜ぶ

これだけで多くの視聴者は喜ぶ

いい商売だ


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



子供手当てって、所得が関係なく、子供一人につき月26000円払われるらしいけど。。。

子供いない単身世帯は負担されるらしい。。。


例えば、新興住宅地に住む年収1500万円の30代エリート商社マンの家に子供が2人いれば、そこにも月52000円払われるわけですよ。


そこに新聞配達にくる木造アパートで暮らす独身40代男性(年収300万円)は子供手当てが出来たために負担を強いられるわけです。


年収300万の木造アパートにすむ独身男から金を毟り取って、エリート商社マンのお宅に、「子供は国の宝」という大義名分で金を供給するシステムって、どうなの?


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

篠原ともえはクネクネしていた

いまもそうなんだろうか?

堂本兄弟に3年半ぶりにでるそうだ


しかも歌う曲はヒット曲「クルクルミラクル」だそうだ


でも、この人、もう30歳なんだね

時が経つのは早いのう

中村獅童と交際してたのって本当だったのかな?


広告


クレジット