人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



今、テレビで見てたら細胞外マトリックスとかいって、粉をみたいなのをふりかけたら指が再生とかするらしい

こういう研究とかしてる奴らって一流の国立の大学院で税金で生物学とかめちゃくちゃ勉強してるやつらだろうなぁ



はっきりいって、派遣切りなんてまるで関係ない世界に生きてるような気がする。。。



子供の頃に肥満児だけが呼ばれて痩せるための講習とか受けてるために放課後残されてるのを横目でみてる普通の児童と同じだろうな


ずばり、俺には関係ないし。。。
って感じの余裕のかまえだろうね



ぶっちゃけ人の不幸をみると余裕がある奴らって、「あいつらみたいじゃなくてよかった」って安心感があるんじゃないだろうか?

でも、こういうテレビをみて単純に医療の進歩に驚けない自分が悲しいよ



っていうか、「世界一受けたい授業」なんだけど、ガッツが普通にでてるんだけど、めずらしいな

テレビ向きじゃないよなぁ
しゃべれないもんなぁ

俺は好きな選手だけどね


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


ごめん


実は昔、軽度のモーヲタだった。

否、モーヲタでした。


(往年のファンはノノとか呼ぶのだろうか・・・・)
とか、書いてごめんなさい。




他人事のように書いて、ごめんなさい。


自分に嘘をつけなくなりました。




プチモビクスとかヨダレを流しながらみてました(涙)



よっすぃーとリカちゃんが好きでした。


ごめん。。。


2chのモ娘(羊)&(狼)にも書き込みしてましたよ!

悪いか!ちくしょう!


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

のんピースとは元モーニング娘。の辻ちゃんのブログのことである。
(往年のファンはノノとか呼ぶのだろうか・・・・)



あの辻ちゃんが旦那と同様にブログをはじめたらしい。

ちょっとみてみたんだけど、あんまり容姿は変わっていなかった。

加護ちゃんのほうはダーティーなイメージがあるが、辻ちゃんは健全なイメージがある。




対で語られる2人だがモー娘。脱退後、辻ちゃんはハロープロジェクトに残っているそうだ。



それにしても、今のモー娘。ってメンバーがまるでわかりません。





でも、結局のところ、矢口の1人勝ちのような気がします。

(やつだって、小栗旬と付き合っていて、それが原因で脱退したような。。。)


20代の女性タレントはいっぱいいるけど、矢口の魅力はなんだろうか?

なぜ、矢口は生き残っているのだろうか?

無難なんだろうか?


性別年齢問わず、ある程度の知名度がありつつも、ある程度しゃべれて、人を不愉快にさせない要素を持っているからだろうか・・・

矢口の株があったら、しばらく持ってもいいかも。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


フジの女子アナだった木佐の旦那の現 ライオンズの石井はシーズンオフに毎年、フジテレビの番組出ている。

ついでに木佐もコメントVTRなどで登場する。

これはオフの恒例行事になりつつある。





石井のメジャー戦跡には賛否あるが、フジのおっさん男子アナなどは絶賛している。

石井はフジでちやほやされている。



私の興味は石井引退後にある。

フジは石井を引退後もちやほやして、食わしていかすのだろうか?


どう考えても指導者向きではない。

おそらく、タレントとしてどっか事務所に入って、フジを中心にタレント活動をするのではないか?


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


スマステで益若つばさのことをやってるんだけど、旦那のことが気になった。



ファッション雑誌Men's egg(メンズエッグ)のモデル兼、ファッションブランド『SOUL☆FRANKY』クリエイティブ・ディレクター(デザイナー)。

ふーん。。

ふーん

そうなんだぁ。。。

ふーん





テレビ番組学校へ行こう!にてセンターGUY(東京の渋谷センター街を徘徊するマンバの男版 モリオ)として注目を浴び、中高生の人気を得る

ww



ドン・キホーテの階段の壁に貼ってるポスターに混じってても絶対、わからねぇだろうなぁ


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


あいのりが終わる?終わった?らしい。。。

実は一回も観た事ないんだよね。

チャンネル変えるときに一瞬、観きれるくらいで、司会が今田と久本でラブワゴンとかいう車で世界中を旅してるという情報しかなかったなぁ。



こういう番組を避ける奴って、恋愛から距離がある奴だったりするんだよね。


こういう番組を余裕の構えで、高い位置から観れる男になりたいんだけど、無理だろうなぁ。。。


人の幸せを素直に喜べない人間の汚い部分を”あいのりの終焉”で、改めて自分にあることを再認識したりしちゃった。


”あいのり”、さよならっきょ♪


”さよならっきょ”とかいう奴って絶対、モテナイと思う。
MXのおぼっちゃまくんをシリーズ予約してた俺はダメだと思う。


まぁ、みじめだよな

こういうのを他人に指摘されたら、一生トラウマになるだろうなぁ


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

麻耶リンもついにフリーかぁ。。。

昔は女子アナがちゃらちゃらしてたら、むかっ腹も立ったものだけど、おっさんになってから、なんか逆にテンションとかあがってるし、、、



車を運転中に女子高生とかみっけただけで、1割くらい元気になってる自分がいたりするんだよね

ひっそりと車の中で「ヒューヒュー♪」とか言ってるしね♪


まさにチェンジだよ!


人の価値観は時代とともに変わるね



麻耶リンも29歳だから節目の時だと思ったんじゃないかな?

っていうか、絶対、麻耶リンは 男性支持 > 女性支持 だろうなぁ


昔でいう、”ぶりっ子”って感じ


そういうものも含めて許容できる自分がいる。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


銭ゲバの顔にアザがある少女役を調べたんだけど、木南晴夏というホリプロの子らしい。

生年月日 1985年8月9日なので実はミムラと1歳しか違わない事実が判明。


でも、ミムラって、結構、前からいるイメージがあるけど、ドラマデビューは2003年の月9ドラマ「ビギナー」からだから、そうでもないんだよね。

生年月日も1984年6月15日だから、24歳。


素顔も知りたいからグーグルで画像をチェックしてみた。


うーん。。。


20世紀少年第2章 小泉響子役らしい。



うーん。。。

ちなみに
ホリプロNEW STAR AUDITION -21世紀のリカちゃんはあなた!! というので2001年にグランプリをとったらしい。


ということは業界ではミムラの先輩だな


國學院大學に通ってたみたいで、芸能活動は抑え目だったのかしら?

うーん。。。


大ブレイクするかな。。。

うーん。。。



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


先週の第1回を少し観て、あまりにも暗すぎて鬱な気分になってすぐ観るのをやめたんだけど、今回も少しだけチラッと観て、そのまま観てしまった。


でもさぁ、顔にアザがある人とか傷がある人は気分が悪くなるだろうね。

まぁ、そんなことを全部、気にしてたら際どいテーマは取り上げられないんだろうけど。。。

俺がそうなら気分が悪くなるだろうなぁ。



そもそも原作がジョージ秋山の漫画で70年代初期だから、それがまた、暗いのも仕方がないよね



でも、椎名桔平がどうしようもないダメ親父役をやってるけど、あんまりダメ親父にみえない。
刑事役の宮川大輔も、ほっしゃんの相方のイメージがあるから、刑事にみえない。

だから、悲惨さが薄らいでなんとか今回、観れたんだろうなぁ。。。




うぁーーー



記事がいてたら”エンタの神様”に長井秀和がでた。

自虐ネタやってる。。。
もう、これしかないよなぁ・・・・・


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


あくまでも個人的見解である。

人様の職業を大変じゃないように思うことは多々ある。
口に出してその職業に就いている人に面と向かって言った事はもちろんない。


でも。。。

公立の小中高学校の美術教師は楽に思えてならない。



小中高と美術の授業を受けてきたが、何かを教えてもらった記憶がほとんどない。

ただ、課題と教材を与えられ、好きに作品を作っただけで、それに対しての具体的な技術指導や批評もほとんど受けてこなかった。


その間、美術教師は奥の控え室みたいなところや教壇にある自分の席でなにかやっているのことが多く、たまにちょろっと見回ってちょこっと手直しをしたりするこもあるが、そんなこともほとんどなかったように思う。


ほとんど自習状態だったような気がする。



もちろん、美術教師も美術を教えるだけでなく、生徒指導や行事の準備、進路指導、部活指導と雑務も多いだろう。



でも、美術を教えるという労力はあまりにも小さいような気がしてならない。

たまたま、私を教えてきた歴代の美術教師の授業がそうだっただけかもしれないが。。。


もちろん、放置状態とはいえ、専門職であるので美大を卒業した教員資格のある人間が教壇にいるべきだと思う。


その辺の絵の下手な兄ちゃんに監視役をさせることには反対であるが、美大で学んだ知識を我々にはほとんど還元してくれてないような気がしてならない



仮にオフィス街でコピー機を飛び込みで売り込む営業と公立の美術教師の二者択一で、どちらを30年以上働けたいか?と問われたなら、私は美術教師を絶対、選ぶ。




広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


電車で20代男性 2人組みがドラマ”メイちゃんの執事”を批評していた。


「何が面白いのかわからない」

「あんなの駄目だろう。。。」などなど、、、


とにかく、批判していた。



中年のおっさんとかおばちゃんが、若者向きのお笑い番組とかバンドの曲を批判しているようだった。

まず、あのドラマ自体、20代の男なんてターゲットにしているわけがない。

つくり手側も”おまえらなんか相手にしてないから、別に観てもらわなくて結構!”てな感じだろう。

否、むしろ、おまえが好んで観るような内容だと駄目くらいに思っているんじゃないだろうか?



実は私もたまたま少しだけ10分程度みたが、あきらかに私が観たいと思う内容ではなく、女子小中高生向きのドラマである。


学園ものコメディー少女漫画をドラマ苦するのは、ここ何年かのヒットドラマの主流であるので、株として売り出されていたら買いではないだろうか?


要するにターゲットにもなってないムサイ男たちが、ドラマ”メイちゃんの執事”を批判することは、不細工な女が告白されてもないのに通りがかりの一般人男性のルックスを勝手に批評するくらい図々しいことである。




まぁ、もっとも、私は観ないけど、、、

私が観るようなら駄目だと思うし、、、






第1話 2009年1月13日放送  女性の願望叶えるイケメン執事たち!!   視聴率 14.9%


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集




これって最近、特に感じます。


知らないということはそれだけで生きていくうえで様々なハンデを負うわけです。



進路選択なんて最たるものでしょう。

貧乏な家の子が貧乏人になる確率が高いのは、貧乏な親が経済的弱者で情報弱者で、その子供も情報弱者で、子供も貧乏人になってしまうのでしょう。




まぁ、はっきりいって2重にも3重にも貧乏人になる環境を備えているわけです。





メガバンクや日本銀行の新卒の初任給知ってますか?


採用ページのよれば
三菱UFJ、日本銀行 共に 大卒初任給 17万4000円


今の時代、非常に安い初任給です。       

でも。。。。


この2つが就職先としてブラックだと思いますか?

こんなに初任給が安いのに大学出てまで入るなんて馬鹿だと思いますか?





初任給なんて、はっきりいって無意味な情報です。
それをNHKかなんかの子供向けの職種案内番組みたいなので、職種別のだいたいの初任給とか紹介してたのをみたことがありますが、意味がわかりません。。。


国民から視聴料金とって、そんな番組つくる意味がわからん。




私の親戚が某大手設備関係の企業に勤めている人がいますが、管理職の接待費の枠が数億円規模です。
年末まで使い切らないと予算を減らされるのでどうすると思いますか?


社用車という名目でセダンを一台保持できます。
燃料代、駐車場代も、もちろん、会社もちです。



家を建てました。
設備関係なので、関係業者からお祝いが届きます。
1万や2万ではありません。桁が全然ちがいます。


家を建てるまで家族で4LDKのマンション暮らしをしてました。
家賃18万円で自腹を切っていたのは4万円です。

しかも、数年間、単身赴任で10万円くらいのの1LDKにも住みました。

24万円の家賃は会社もちです。

当然、単身赴任手当ての数万円と、家族の元へ帰る手当ても数万円つきます。

なぜか、昼食費の補助やらスーツが支給されたり、とにかくわけわからん手当てが色々あるみたいです。



この不況下でもこんな厚遇の企業もあります。


でも、たしか、この企業も初任給安かったと思います。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


眠い眼をこすりながら朝、天気予報を観ていた。

たまたまつけたのが、みのもんたの”朝、ズバ!”だった。


なんか、南国からの中継でお天気キャスターの横に坂口憲二がいた。

ドラマの番宣を天気コーナーで一緒にやるつもりらしい。



天気が荒れる可能性があるらしく、昨日から気になっていた日だった。

夕方から雨が降るとかいってたから。。。



お天気キャスターが今日は荒れるとか寒いみたいなことを言ったら、坂口が”いいえ、暑いです”と逆のことをしきりに何度も言っている。

キャスターは苦笑いしてる。

キャスターが今日の天気を伝えるが、坂口が邪魔をするように逆のことを言う。

これを何度か繰り返した。。。



朝から腹立たしいことこの上ない。


こいつなんやねん(怒)





2009年1月18日から放送 坂口憲二主演 「本日も晴れ。異状なし」らしい。。。




こいつ、馬鹿か。。。


朝の貴重な時間に何、かんがえてんだ!


いい歳して、ちょっと考えろよな!


本当にふざけんな!


バラエティーで番宣してろよ!


まともな社会人の感覚があるとはとても思えねーよ


天気なんて一番正確に伝えなきゃ駄目なものなのに、それを邪魔するなんて愚か過ぎて言葉も出ねーよ(怒)

しかも、朝の出かけの時間帯に。。。





坂口 憲二
生年月日 1975年11月8日(33歳)


33歳にもなって、そんなこともわかんねーなんて。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



仕事帰りにスーパー銭湯によく行く。


パンツと靴下、Tシャツをかばんに入れ、仕事帰りに立ち寄り、さっぱりして帰宅という感じである。


今日も行ってきた。
汗をびっちょりとかいた。


かけ湯を身体にかけて、いつものごとく、ジャグジーで身体を癒す。


ちびっ子も多く、電機風呂に手を突っ込んでビビッたり、髪の毛を洗いたくないと駄々をこねたり、スチームサウナのドアを開けて、思った以上に熱くて入らなかったりする姿が微笑ましい。


連日、ニュースは暗い話題ばかりだが、風呂に浸かりちびっ子たちを眺めているだけでも一時だが、明るい未来が待っているような気がする。


身体を念入りに洗い、さっぱりとして、また、風呂に浸かり。。。


さて、帰ろうか


バスタオルで身体を拭き、ドライヤーで髪を乾かし、パンツをはき、靴下を履き。。。




Tシャツがない。。。。


”あわわわ、、、どうしよう。。。”


わすれてしまった。。。


”あぅぅぅ。。。”


汗びっちょりのシャツを裏返しにして着てみるが、脇の部分の汗で濡れたひんやりした部分が気持ち悪い



我慢して、帰宅した。


帰宅して、すぐにシャツを脱ぎ、お湯で絞ったタオルで脇と首筋を拭く私がいる。。。


まるで罰ゲームの様だ。



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


織田裕二の物真似芸人の山本高広が、みのもんたの昼の番組にゲストで出ていた。


その日はチャーハンの旨い作り方みたいなのをやっていて、有名中華料理人が実演して、できあがったチャーハンをゲストや、みのが食べることになった。

その時、山本がまさに食べようとする時、湾ショットでカメラでぬかれた。



当然、視聴者として、”地球に生まれて、よかったー!”を言うのではと期待した。

山本もワンショットでぬかれているのを気づいたみたいで少しカメラのほうをチラ見した。


私は絶対、言うとドキドキした、





しかし、うつむきかげんに普通に食うだけだった。

他の出演者のまなべ、竹山、郁恵ちゃんなども、びっくりするくらい普通に食って、控えめに「旨い」と言っていた。

山本も他の出演者に合わせるように小声で、「旨い」と言っていた。






山本高広は、”地球に生まれて、よかったー!”を言わなかった。。。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

日テレのワイドショーの”スッキリ!!”で、芸人の加藤が司会をはじめて久しい。

大抜擢だったことだろう。

あまりみることはないないが、たまたまテレビをつけていたらやっていた。


ちょうど、経済だか政治だかのことをやっていて、アナウンサーみたいな男性が説明した後に、加藤にふった。



アナウンサー、「加藤さん、どうですか?」

私はドキドキしていた。


加藤なんて、めちゃイケでハゲかつらをかぶって、アイドルをジャイアントスイングしてるイメージしかなかったので、その加藤さんが司会をやってるんだから、よっぽど凄いコメントをしてくれるんだろうと期待した。


しかし。。。


加藤、「~さん(ゲストコメンテーターのおっさん)、どうですか?」



はぁ???


加藤さんのコメントは・・・



読売新聞の番組感想みたいなのに投書してやろうかと思った・・・




広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

以前、6時くらいのニュースの特集コーナーでコンビニ新メニュー開発の裏側みたいなのをやっていた。


主人公は女性若手社員で、その社員を大抜擢して、七転八倒しながら上司が駄目出しつつも、最後には新メニューができあがり、売り上げ上々でストーリーは終わるという筋書きの演出だと思った。

でも、結局のところ、下請け会社の工場担当者のおっさんに、ある程度の要望を伝えて、おっさんが採算割れギリギリで苦労してつくったものを、発注元である大手コンビニの20代の女が、偉そうに駄目だしして、おっさんに何度も作り直させた物を上司に持っていって、それをまた、その上司が駄目だしして、また、その若い女が下請けのおっさんに駄目だしして、とりあえず、最後に新メニューとして
幹部会みたいなのにかけて、OKサインをもらって、発売という感じだった。

でも、演出はあくまでも、この大手コンビニの若い女が主人公で、若手女社員の感動ドキュメントみたいな感じのナレーションが入ってた。


なんか、下請けのおっさん、かわいそうだった。。。




世の中って、やっぱし、弱肉強食なんだよね


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


よく行っていたコンビニがあった。

行っていたというのは、行きたくなくなり、行かなくなったからだ。



ある時、その店に60歳前後の白髪のおばさんが新人パートとして入った


その店の接客は以前から好みではなく、主力メンバーの太った30代のフリーターっぽい女性店員の機械のような感情の入っていない速いだけの雑な接客が特にいやだったが、品揃えなどの理由で我慢してつかっていたが、その白髪の新人おばさんが入ってから、しばらくして、行かなくなってしまった。


太った30代がおそらく、教育係のような感じになったようで、白髪の新人はいつも、体育会系の進入部員のようにいわされた感、丸出しの店一番のカナキリ声を出していた。

それは私にはあまりにも痛々しく、むごいもののように感じてしまった


太った30代が、母親ほどの年齢の違う白髪の新人に冷たい表情で、厳しく接している光景を何度もみたことがあるが、その度に白髪の新人はへこへこしながら、あやまっていた


私からすれば、30代のデブの接客なんて、コンビニ店員の中でも、非常にレベルの低い不愉快なものである。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


行かなくなっていたコンビニに夜の7時ごろに行ってみた。

夜ならばメンバーも違い、白髪の新人のおばちゃんも、太った30代のフリーターもいないと思った。

しかし、店内に入ると、甲高い声で、商品のセールストーク(”~はいかがですか!”)みたいなのを、”これが私の仕事よ”という感じで誇らしげにデブの30代が、レジの中でしていた。




デブの30代がいるのとは違うレジをみると、見慣れない感じの地味な茶髪の20代の女性がいた。
こちらはまるっきり、商品のセールストークなどはしていないで、黙々と作業をおこなっていた。


私は気を取り直して、店内を徘徊した。


フィッシュバーガーのチーズの色がおいしそうだったので眺めていると横に禿げたおっさんがきた。


ハゲタおっさんのもっている籠をみるとエヴァンゲリオンのおもちゃが入ったお菓子みたいなのが3つ入っていた。

ハゲ具合として、昔、ひょうきん族に出ていたピヨコ隊のハゲ具合と同種のものであった。



ハゲのおっさんを少し横目でみているとハゲているから老けている様にみえるだけで、年齢は実際のところは意外と若いかもしれないし、私のように勝手におっさんと思ってしまう人間が過去にもいっぱいいるんだろうなぁとか、考えながら、フィッシュバーガーの購入をやめ、レジにあるホットスナック(”フランクフルト”とか”からあげ”など)を購入することに決心したが、30代のデブと接触して、不愉快な気分になるのが嫌なので、店内を迂回して、地味な茶髪のにレジをやってもらおうともくろんでいるときに事件は起きた。


広告


クレジット