人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

少し大きいホームセンターに行った。

入口を入ると、奥から2~3最低程度の男の子が走ってきた。

清々しいほどの笑顔で、奇声を発しながら楽しそうに走っていた。

その後ろに手塚治虫のような帽子とめがねをかけた若いお母さんらしき女性が、「こうちゃ~ん、走ったら、だめ~、こうちゃ~ん!」と追いかけてきた。

こうちゃんはお構いなしにどんどん、走っていた。



僕は気を取り直して、目的の買い物をしようと自分の目当ての物を探し始めた。


広告

【記事の続きを読む】

クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

ニュースで橋本知事が私立の高校生らと懇談会みたいなのを行って、女子高生が泣いているシーンが流れていた。


高校生らは言う、「私立の助成金を削減しないでくれ!無駄な道路工事をする金があるなら、助成金を削減するな!」と・・・

一方、橋本知事は、「中学を卒業したら自己責任で、最後には生活保護がある。なぜ、公立に行かなかったんだ?
がんばって行けば良かったじゃないか?」と・・・




たしかに、無駄な道路はあるだろう。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


久米宏の新番組で経済学者の森永氏が語っていたんだけど、
アメリカって、借金して2000万円の家を買って、その家が2500万円に値上がりしたら、値上がり分の500万円を現金で引き出せるキャッシュアウトということができるらしくて、96年ごろからずっと、それでバンバン、みんなが買い物をして、お金が相当に循環していたので、好景気が続いていたらしいです。

それを支えていたのが住宅価格の右肩上がりの高騰で、下がったら当然、すべてが無茶苦茶になってしまったそうで、森永氏が言うには10年くらいはアメリカの経済は立ち直らないんじゃないかということです。


昔、日本の某大手スーパーとかデパートなんかも、こういう感じで、日本中に店をたてて、それを担保に金を借りて拡大して、土地の価格が下がって、破綻していきましたね。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


私は犬が好きなほうである。

公園のベンチに座っていた。

ハーフパンツを穿いていた。



リードを離されて自由に遊んでいる犬がこちらに走ってきた。

ゴールデンレトリバーであった。


私のところにきて、すねをペロペロと舐め始めた。

すねには少し前にすってできた傷やかさぶたがあった。

傷やかさぶたのところを、犬がペロペロと舐めている。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



私は犬が好きな方である。

少し狭い大人が2人くらい通れるくらいの道を歩いていた。

中型犬を散歩したおばさんが前方20Mくらいにいた。

普通の感覚ならリードを短く持って、端に犬を誘導し、人を通すくらいの配慮があって当山だが、おばさんはリードを短く持つでもなく、そのままの緩めた状態だった。

嫌な予感がした。

横を通ると犬が凄い勢いで吠えた。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


よく、TVなんかでタレントや芸人がタクシー運転手の批判をしている。

我々一般人と違い、使用頻度が段違いに多いので、いやな目にあっていることも多いのは納得ができる。


たしか、英国でタクシー運転手になるには、相当の知識が必要とされ、通常 10回以上も試験を受け、やっとライセンスを貰えるそうだ。

だいたい、一回おちると2ヶ月近くは再度、試験を受けられないらしいので、2年以上もライセンス取得にかかることも多いらしい。

だから、英国のタクシー運転手のレベルが高いのは世界的に有名である。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集




ミスター味っ子をご存知だろうか?
80年代に一世を風靡した寺沢大介が描いた少年向けグルメ漫画である。

ブックオフで100円で売ってたので適当に買ってきて、最近、見てたら、Tボーン・ステーキが出てきた。


29回味皇料理会グランプリコンテストの決勝戦で、味っ子と対戦した天才少年料理の中江兵太が出してきたのがTボーン・ステーキである。

Tボーン・ステーキ自体はアメリカ映画なんかで出てくるのをよく見てきたんだけど、
実際に見たことも食べたこともないんですよね。

ほんで、味っ子をみてたら、出てきてきたんだけど、どこに売ってるんだろう?とか、どこで食えるんだろう?とか思ったんだけど・・・


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


高校時代、新学校の女の子と一時期、付き合っていた。

人生で一番好きだった女性である。


僕はオール3に得意科目だけが4、不得意科目が2というような成績の公立の高校に通っていた。

僕と彼女はバイト先で知り合った。
彼女は家が厳しいが、夏休み限定でバイトを許されていた。


彼女はあるミッション系の大学の付属校に落ちていて、大学はそのミッション系大学に憧れをもっていて、その話ばかりしていた・・・

思えば、あわない二人だった。
かみ合うはずがなかった。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


某大手コンビにチェーンによく行く。

同市内に同じチェーンがいくつもあるのだが、特に2店によく行く。

正直、このチェーンは好きではないのだが、駐車場が抜群に広く入れやすいので、どうしても、この系列ばかりになってしまう。


先日、昼にその系列店に行った。

まず、トイレを借りた。

トイレの脇にあった小さなプラスチックのゴミ箱からトイレットペーパーの芯が溢れていた。

床にはトイレットペーパーの破片が散らばって、洗面台は水垢で汚れきっていて、詰まったときにペッタンとする器具はホコリまみれで、とにかく汚かった。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



浮いているハンペンにハエがとまった。
レジに並んでいる間に少なくとも、3回くらい着陸していた。



おなかが少し減っていたのでコロッケを2個、オーダーした。
太ったおばちゃんがレジをやっていた。

ふと目をやると、コロッケとか揚げ物が入れてあるケースの上にホコリが、かなり覆いかぶさっていた。

注文するんじゃなかったと思った・・・


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

家の近くに幼稚園がある。

私は子供は世界の宝だと思っている。
多少生意気でも、小さい子供のわがままや、やんちゃなら許せてしまうくらい子供好きである。

子供の笑顔は人々を幸せにしてくれる^^


近くの幼稚園は片側一斜線のT字路にある。

いつからあるか知らないが、20年以上はあるのは間違いない。


しかし、そんな子供たちの笑顔を奪おうとする不届きな者達がいる。
子供の笑顔を奪う悪者は世界の敵であると同時の私の敵でもある。


その敵とは園児たちの親であり、園を運営している幼稚園である。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集



高3の頃だった、放課後、クラスの男子10人くらいで焼肉の食べ放題に行こうということで盛り上がった。

それで帰宅後、夕方ごろに集まった。
そのなかの一人がT君も呼ぼうと言い出した。

しかし、僕は何も言わなかった。

Tはいい奴だし、僕は好きだが、こないことはわかっていた。

まだ、携帯を高校生が持っていない時代である。
公衆電話から言いだしっぺの奴がかけ始めた。

数分後、不愉快な想いをした感じがありありとわかる表情をしていた。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

白鵬の優勝祝勝会に客として招かれたYOSHIが、祝勝会の世話人である新人親方に、「早くしろ!」、「畳の上だぞ。靴を脱げ」など怒鳴られた問題であるが、私はYOSHIKIを支持する。

はっきりいって、他人に対して横柄な態度で命令口調で接している時点でまともな大人ではない。


幼稚園からやり直してくださいといいたい。

この世話人って、新人親方らしいが、まともま言葉遣いもできない人間が、他人様の大事な子供を預かって、相撲取りにするために指導できるのだろうか?
私は無理だと思う。

まぁ、この世話人だけでなく、年代や性別問わず、口の悪い横柄な人間はどこにでもいる。



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

ここ数年、剃刀まけして、肌がヒリヒリしてストレスになっていた。

やすっぽいT字剃刀で、風呂に入ったときに身体を洗っている泡で適当に剃っていた頃は本当に酷かった。
馬鹿だから、対策をこうじずにヒリヒリを我慢し続けた。
剃刀も風呂場に入れたままだった。

それからしばらくして、髭剃り後にローションをぬってみた。
なんか、ヒリヒリしてるところにシミて、痛かった(涙)

それから泡の髭剃りフォームを使うようになった。
だいぶ改善されたけど、まだ、ヒリヒリした。
剃刀の替え刃を頻繁に交換したり、風呂場に剃刀を放置しないようにした。
また、少し、改善したが、ヒリヒリ感はまだ、あった。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


朝、起きる

ボーっとしながら、録りためた癒し系の番組をみながら、アイスカフェオレなんか飲みながら朝食をとる
野菜ジュースを飲み、アミノ酸&セントジョーンズワート、ブルーベリーのサプリをとる


歯を磨き、顔を洗う

目のストレッチをして、目薬をさす


部屋の空気清浄機のスイッチを入れてから車で大型電気店に向かう
おもむろにマッサージ器コーナーに向かい、全身マッサージをする
1時間くらいしてしまった・・・


広告


クレジット
