人生七転びしっぱなし(生きていくって辛いことだらけ編)


クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

自宅から近い市の図書館に行った。

受付は60手前のメガネをかけたねずみ男に似た貧相なおじさんだった。

そこに学校帰りと思われるランドセルを背負った小学2~3年生くらいの子供が3人、登場した。
彼らは俺の横の受付で用を済ませるとダッシュで図書館を出て行った。
その際、その中の一人がおじさんに向かって、叫んだ。

「ねずみ男、じゃあね!」


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

就職活動の時期だった。
電車に乗っているときに、うんこがしたくなったので下車し、ホームでトイレを探したがとても用を足せる状態ではなかった。

下車した駅が超名門国立大学の駅名がついた駅だったので、好奇心もあり、大学のキャンパス内に入ってトイレを借りた。

用を足して学食前で一服していたら、横に10人近い学生たちが談笑していた。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

ある日、ブックオフに読み終わったらゴミ箱へ捨てる暇つぶし用の単行本を買いに行った。

たいてい、エッセイなどの軽いもので、適当に題名をみて中身を少し読み、面白そうだと10冊程度購入する。

そのブックオフは他の会社が経営しているのか、ブックオフ経営しているのかわからないが、
洋服などのリサイクル品も売っている店もいっしょのフロアーにあった。


広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集

車を運転していて思うことは多い


もみじマークをつけた年寄りがセンターラインをおもいっきりはみ出して走行していたり、ウィンカーを出さずに曲がったり

おばちゃんが横断歩道を使わずに車道を横切ったり


自転車が車道を逆走してきたり


車幅の狭い片側一車線の車道を自転車で走ったり


なかでも最近、ご立腹なのはやはり、自転車である。



広告


クレジット

クレジット
(姉妹サイト)/ 外食産業の裏側 / 外食サイト集 / サラ金リンク集


浅尾美和コンビはビーチバレーでは三番手くらいの実力みたいだ。

実力とメディアの露出が伴っていないのは皆知っている。

ところで浅尾とコンビを組んでいる女の人の気持ちはどうなのだろうか?

元々、実力的に五輪にはいけないのはわかっていただろう

でも、メディアは人気先行でとりあげる

当然のごとく、五輪にはいけない

でも、浅尾はテレビ局で五輪キャスターをやっている


広告


クレジット